ログ一覧017 >

2990/

久しぶりの鳴子

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2006/05/28(Sun) 21:46:26

ぞうさん、みなさん、こんばんは。
久しぶりに鳴子温泉に行ってきました~。
今回は鳴子でも有名なホテル瀧嶋と丸進別館に行ってきました。
実は今回、両方とも初めて行ったのですが、評判通り両方ともとても良い温泉でした。

瀧嶋の方は男女別の内湯と貸切の薬湯があり、最初は内湯の方に入浴しました。
東鳴子のお湯のような臭いのする黒っぽいお湯で、温いお湯なのですが、よく空だが温まり、後から結構汗が出てくる温泉でした。
次にしばらく廊下で並んで待って、薬湯の方に入りました。
こちらはかなりお湯が熱く、かつ源泉の熱気が浴室全体に篭もってサウナ状態になっておりました。
約15分位入浴しておりましたが、服を着た後も汗がどんどん滝のように出てきて、熱さから逃げる様に脱衣場から1Fのフロント、更に外へ出てしまいました(笑)。

午後から行った丸進別館は評判通りのヌルヌルのお湯で、ちょっと青緑っぽい、肌がすべすべになるお湯でした。
湯船の投入されているお湯は結構熱いので、ちょっと油断してると熱いお湯が攻めてくる感じでした。
いつも来ている常連さんが浴室のトリックを解説してくれたので、とても楽しく入浴する事が出来ました。





■-2991/ re: 久しぶりの鳴子 / ぞう

こんばんは。

ホテル瀧嶋も混んでいるんですねー。民営の国民宿舎なんですよねー。丸進別館もお客さんが来ているようで、(よっしーさん行ったことだし)よしよしっと!

2006/05/28(Sun) 23:00:24