ログ一覧017 >

2992/

5/27 おおがわら天然温泉いい湯

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2006/05/29(Mon) 23:27:08

今回は「おおがわら天然温泉いい湯」に行ってきました。今回ももちろん電車に徒歩。北白川駅から歩きました。あちこち回って12時半に着いたのでまずは食事。さいわい変な匂いもしなかったので外で生姜焼定食大盛(960円)を食べました。値段のわりには量が多いのですが、味の方は・・・もうちょっと努力が必要なようです。やっぱりここではバーベキューを食べるべきなんでしょう。
温泉はぞうさんは「個室を広間に開放しないと、暴動が起きるかも知れません。」と書いていますし、「満員で断られた」という書き込みも見てたので不安でしたが、いざ温泉に入ってみると・・・なんか人が少ないです。土曜で天気もいいのに。外のバーベキューにはそれなりに人が居たのですが、温泉の方にはあまり人がいません。男湯のほうも4,5人くらいです。おかげでゆっくり入れましたけど。当日の男湯は「石乃湯」で露天のほうに「岩風呂」と「石風呂(一人用)」がありました。
帰り際に「ブーちゃんの強烈な匂いが襲って」きましたが、食事前や食事中でなくて幸いでした。

写真は私のブログを見てください。
http://kuma56.cocolog-nifty.com/kuma56/2006/05/527__c337.html







■-2993/ re: 5/27 おおがわら天然温泉いい湯 / はま

大河原の温泉2回行きました。
最初は夜5時すぎの安い時間帯に、食事がてら行ってみました。
その時は何の匂いもしなかったので、あれは噂なんだと思って帰りました。

2度目です。
露天にいたらプーンとぶーちゃんの強烈な匂い、あわてて内湯に入りましたがここにも匂ってきました。

近い内にぶーちゃん達をどこかに移住させると聞きましたが・・・


2006/05/29(Mon) 23:33:02



■-3006/ re: 5/27 おおがわら天然温泉いい湯 / ぞう

わたしゃ、実のところ、丘を登り犬小屋のところまで行き、その先にある「ブーちゃんランド」をのぞこうかなーと思ったんですが、怖くなってやめてしまいました。

・・・本当は、それが生き物なんですよね。たまにはペット以外の生き物と触れ合いましょう。あ、思い出した。ヘラブナもかなり強烈なんですよ。嗅がせてあげたいなぁ~!
2006/05/30(Tue) 17:54:23