ログ一覧018 >

3032/

駒草荘、新築!

・投稿者/ なえ
・投稿日/ 2006/06/25(Sun) 10:02:49

1年半ぶりに書き込みします~
久しぶりなので、どなたかが既に報告済みでしたらすみません…

秋田・田沢湖高原の旧駒草荘に行ってきました!
焼けてしまった建物をすっかり壊して、別の施設になりました。
秋田駒ケ岳の情報センターとの併設です。
温泉施設としては、宿泊施設は無くなり 立寄り湯のみ。
お風呂は岩風呂・檜風呂が期間で男女入れ替えになっており、内湯・露天風呂が一つずつ。以前のように露天風呂での景色は絶景です!
料金は¥500
時間は5-10月8~20時、11-4月9~19時
お湯は熱めで、今度はちゃんと掛け流しになってるなぁ~って感じられる湯船でした!





■-3033/ re: 駒草荘、新築! / なえ

一応 私のブログに画像付きでのせてあります。
よかったらご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/bbs32706/archives/50542974.html
2006/06/25(Sun) 10:05:28



■-3034/ re: 駒草荘、新築! / ウォンビン

ブログ見ました!何か以前の方が開放的で良かったですね!
画像しか見てないから分かりませんが・・・。

何か海の温泉って感じがします。よくあるじゃないですか、周りを塀で囲って。

お湯が熱いというのには驚きですね!温かったイメージが強いです。
あの絶景ですもの、何かまたできるとは思っていましたが・・・。
2006/06/25(Sun) 16:06:11



■-3035/ re: 駒草荘、新築! / ぞう

情報ありがとうございます。

なかなか立派になっちゃいましたねー。わたしゃボロイのも味があって好きなんですけど、仕方ないですねー。でも復活してうれしいです。ちょっと塀で(田沢湖が)風呂に入りながらでは見えにくそうなのが、ちょっと残念。
2006/06/25(Sun) 23:00:16



■-3036/ re: 駒草荘、新築! / なえ

ウォンビンさま
 どちらが「開放的」かというと、確かに以前の方が開放的だったかも…
でも内湯の側面の壁はいちめんガラスで 明るかったですよ!
露天風呂は ぐるっと塀です。
でも、以前の露天風呂では思い切り立てなかったから(道路から見えそうで…)今回の塀、この位でいいなぁって思いましたよ(^◇^)
湯温は内湯が熱くて体感45℃近く、露天は子供でも入れる温度で41℃位に感じました。

ぞうさま
 味があるのはよかったけど、以前の露天風呂の温さと澱み加減はちょっと・・(^_^;)
露天風呂に肩まで浸かると田沢湖は見えませんでした(露天の画像右端)。
湯船の縁に腰掛けるか(露天画像真ん中)、置いてある椅子に腰掛けるしかないと思います。
見えづらいとは言え、あの眺望は最高ですよね~
そういえば、水沢温泉もリニューアルオープンしましたね。
お風呂以外全部新築で、キレイでしたよ。
2006/06/26(Mon) 07:19:16