ログ一覧018 >

3062/

国見温泉

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/07/24(Mon) 00:18:25

じめじめと、曇天続きの岩手です。

今日は国見温泉にやっと(今シーズン初・・・)行ってきました。
石塚ではなく、奥の森山荘です。
下界よりトンボがいっぱいいてびっくりしました。
息子は巨大な蛾におののいてました。(ハダカ電球にしがみついてたのです)

今日はいつもより湯の緑色が濃かった気がします。
(久々なので気のせいかも?)
外にテラスが増設(たぶん)されてました。
ペット用露天に力を入れているらしく、今までに入浴したペット達の写真を
飾っていましたよ。
帰り際、駐車場でご主人が犬を連れたお客さんに
「体をかゆがる犬が入浴するとね、かゆくなくなるらしいんだよね」と
説明されてました。
わたしは先日15年ぶりくらいにブヨに刺されちゃったのですが、
そのかゆみと腫れもかなりひいたように思います。
息子も「蚊に刺されたとこ、かゆくないよ」と言ってました。
やっぱり皮膚にいいのでしょうかね?





■-3063/ re: 国見温泉 / ぞう

仙台も最近、お日様を見ておりません。梅雨の晴れ間の日本晴れもありませんね。

国見温泉は酸性でもないのですが、皮膚病に効くようですね。たぶん、湯の花が効くのではないでしょうか。
2006/07/24(Mon) 23:19:45