ログ一覧018 >

3094/

網張温泉方面

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/08/23(Wed) 09:18:51

18日に土砂崩れがありました。
県道網張温泉線が、現在通れません。

あんなところに沢なんてあったっけ?というところが、
どどーんと崩れてしまって復旧めどたたず、らしいです。

網張温泉の「仙女の湯」も土砂で埋まっているもようです。

でも、館内の温泉は通常通りに入れるそうなので、
もしも網張方面へお出かけになる方がいましたら、
迂回路の長山街道を通れば行かれます。

街道沿いの「松ぼっくり」というアイス屋さんは美味しいし、
小岩井牛乳工場から長山街道へ行く道の途中、交差点に
「極楽乃」というお蕎麦屋さんができました。
冷がけそば450円です。
野菜天350円もサクサクでおいしいです。





■-3095/ re: 網張温泉方面 / ぞう

毎度ありがとうございます。

もう一本、道があるとは知りませんでした。仙岩トンネルの先の細い道を行けばいいんですねぇ。地図で見ると、凄く細そうですねー。

http://www.tamezon.net/map/ho/iwate1.html?lng=140.79400&lat=39.72705&category=iwate1_04&zoom=2

いや、違うなー。小岩井と言っているんだから、国道からの入り口付近に繋がっている道のことかなー。
2006/08/23(Wed) 18:02:44



■-3096/ 補足です / もじゃ母

すみません。補足です。

通れなくなっているのは、県道219号から行くルートです。
(小岩井農場前の道をまーっすぐ、岩手山方面へ登っていく道です。)

迂回路の「長山街道」とは、県道212号のことです。
玄武温泉の宿を抜けると交差点が出てきます。
そこを右折して登って行くと、岩手スノーパーク(スキー場)に出ます。
そこを左折すると、網張温泉です。
(ふだんそっちを利用してるよ、という方もいるかもしれません。)

ちなみにその212号をひたすら行くと、滝ノ上温泉です。
プチ地獄でおすすめですよ~☆
2006/08/24(Thu) 03:05:21



■-3097/ あっすいません / もじゃ母

滝ノ上温泉へ行く道は、県道194号線でした。
上記の玄武温泉先の交差点を曲がらずに行くと、あります。
2006/08/24(Thu) 03:14:03



■-3098/ re: 網張温泉方面 / ぞう

天然ボケ、炸裂させてしまいました。どうもすみません。
網張温泉と国見温泉を勘違いしておりました。
網張温泉はこっちですね。
http://www.tamezon.net/map/ho/iwate1.html?lng=140.94278&lat=39.81779&category=iwate1_04&zoom=2
2006/08/24(Thu) 06:24:14



■-3099/ re: 網張温泉方面 / なえ

20日の日曜日に、網張温泉温泉館に行ってきました。

迂回路から岩手スノーパーク前に出る道ですが、本当にスキー場手前ギリギリまで通行止めになってました。
遠回りでした…(-_-;)
来月末までは 確実に通行止めらしいです。

温泉館に行ったので「天女の湯」の状態は未確認ですが、温泉のお湯はきちんと供給されていました。
路線バスも網張まではいけないので、事前に休暇村に連絡し 小岩井農場前で休暇村バスに迎えに来てもらう様になっているらしいです。
2006/08/24(Thu) 08:16:32



■-3100/ re: 網張温泉方面 / ウォンビン

おっつ!!ウォンビンもその日に通行止めくらいましたよ!

で遠回りして知る人ぞ知る名湯、滝ノ上温泉に初入湯して来ましたよん!
いや~貸切でここはええね!

お気に入りに追加です!秘湯ですな!休憩されてる方も何名かいましたが、贅沢な日帰りですね!

その後は蔦温泉に行ったんですが、ここもいいどすな~我が家の夏のリピートであります。

で、おもったのですが、遠刈田の神の湯ひょっとして?空間といい蔦のマネなんですかね?入って思いました、気づきました。

でもあの蔦監督はもういないんですよね?
2006/08/24(Thu) 12:20:45