ログ一覧018 >

3119/

昨日の日帰り旅行

・投稿者/ アフター
・投稿日/ 2006/09/07(Thu) 01:55:39

昨日は休みだったので、みなさんが噂するアノ「天使ランド」へ行きました!
‥‥と、その前にここで見た小原温泉の岩風呂かつらの湯へふらふら~と

値段も安くけっこう強めな湯なんですかね?指先にびりびり来ました。
もうすでに満足でしたが‥やはり行かなきゃ始まらない!と

その後天使ランドへ。遠めからでも一発で分かりました。そしてだんだん近づいてくるに従ってなぜか笑いが‥
みなさんの言ってる通りだ!すげー!なんだここ?ルビナスセンターのヤギやイノシシもキてましたが、それどころの騒ぎじゃありません。

場内を一回りしてから風呂へ。ちなみにタオルごしごしはやっぱり消されてましたね。
風呂に入ってまず内湯から。確かに肌がすべすべです!こんな湯は初体験だったのでしばらくすべすべしてました。
しばらくして露天の探索に行きましたが、すぐ外の露天が有り得ないくらい汚いです‥掃除してないようにしか見えません‥ここに入っていいもんか悩みましたが結局入りませんでした。
幸い他に入っている人もいないので☆見の湯(ほしみのゆ‥と読むらしいです)に一人で入っていましたが、どうしてもくもの巣が気になります‥。ちなみに鯉もメダカもいませんでした。家族風呂もカラッポでした。

私にはもっとやれる事があるんじゃないか?と思いました。掃除すらしていないのがどうも許せませんでした。私の職業が客商売なので余計にそう思ったのかもしれませんが、なんかヘコみました。

あのすごい湯がかわいそうでなりません‥‥

その後、地図で見ると意外と近かったので蔵王開拓温泉へも行ってみました。
道がくねくねで思ったより時間がかかってしまいましたが。
男湯はすでに湯を抜かれていて女湯に入りました。女湯からは白石市街が遠くに見えます。
遅い時間に行ったのでだんだん暗くなってきましたが、白石の明かりがちらほらと付き始めると遠くに霞んで見えて幻想的でした。

しばらく入っていて、この温泉を作った人のことが気になり出しました。
石の配置や塀の造りを見ていると庭師か植木職人のような気がしてきました。露天のど真ん中に一番デカイ石はそうそう置けないように感じたからです。

‥で、帰る時に聞いてみたら、ご主人と思われる方が
「ここはオレが造ったんだぁ」と言われました。昔植木屋さんをしていたかどうかは定かではありませんが、あと20日もすると紅葉で山が綺麗になるよ。と教えていただいたのでその頃にもう一度行ってみたいと思っています。
その時「ご主人植木屋さん説」の真相も聞きたいと思っています(笑)





■-3120/ re: 昨日の日帰り旅行 / ぞう

天使ランドは本当にオシイですね。毎日、掃除と管理だけはして欲しいです。きっと、有名な温泉になれると思うのですが、あまり意欲を感じませんですねぇ。みなさん、要望があったら、ここに書いておいてください。きっと、天使ランドの人が読んでくれると思います。

蔵王開拓温泉もポテンシャルが高いと思うのですが、もう一つですねー。クオリティーをもうチョット上げれば、全国区に押し上げれるのですが・・・。
2006/09/07(Thu) 17:36:46