ログ一覧018 >

3145/

盛り上がってますね♪

・投稿者/ アフター
・投稿日/ 2006/09/30(Sat) 18:37:19

おつかれさまです。ぞうさん、みなさん。
私はここ三週間、休みのたびに温泉行きまくりでした。

先々週は土湯温泉富士屋旅館、岳温泉国民年金保養センター阿多多羅、帰り道で飯坂温泉鯖湖湯

先週は笹谷温泉一乃湯でしたが…

今週は幕川温泉水戸屋旅館、奥土湯小滝温泉、岳温泉庭園の宿松渓苑と行ってきました。
これだけ行くといつどこに行ったかわからなくなりそうです(^^;)

幕川温泉はやっぱりいろいろな所で紹介されているだけあってよかったですが、個人的におすすめは岳温泉庭園の宿松渓苑ですかね?
入っていた常連らしきオジサンは「昔に比べてうすぐなったみてぃだげどな~」と言っておりました。
他の一緒に入っていたオジサンの話だと「今日いろいろまわったけどここが一番濃かった」と言われました。自分にもあっていたようで思わず湯舟で寝てしまいそうになり、ちょっと溺れかけました(^^;)

あとは土湯温泉富士屋旅館も良かったのですが…右と左の浴場内にそれぞれ自噴風呂があって泉質が違うんですよ。夜の8時に男女入れ替えなので泊まりで行くしかないのかとも思いますが…
他にも自噴風呂の看板のある所があったと思ったのでまた行ってみたいです。

次回は玉子湯と不動湯温泉の予定ですけどね(^^)





■-3147/ re: 盛り上がってますね♪ / ぞう

おばんでございます。昨日から何故かクピタ(首)が痛いぞうでございます。

岳温泉は山の上の源泉から数キロ引っ張ってきているので、大抵どこの温泉も同じだと思うのですが、違うところもあるんですかねー。

土湯温泉、なるほど、自噴を看板にするとは、なかなか賢いですねー。自噴の看板、これからはやるかも知れません。
2006/10/01(Sun) 23:05:54



■-3149/ re: 盛り上がってますね♪ / アフター

岳温泉。私もそう思ったんですよ、それで聞いてみたんですが…本当の所はどうなんですかねー?
ただ気になるのはいろいろなサイトを見ていると源泉名が何種類かあった気がしたのでひょっとしたらそのうちのどれかを引っ張ってきてるのかも?
どなたか知っている方おられましたら教えて下さいましm(..)m

少なくとも保養センター阿多多羅の湯は全然違う湯に感じました。はっきりいって薄いです。
2006/10/02(Mon) 21:09:02