ログ一覧018 >

3146/

教えて北山崎

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2006/09/30(Sat) 22:11:08

北山崎へ行くつもりで予定を組んでいますが、いまいちどうすればいいのか判らないのでお知恵を貸してください。

一応私の考えた予定では
小本駅から島越駅へ 島越港で北山崎めぐり観光船に乗船
島越駅から田野畑駅へ バスで北山崎(滞在時間 1時間)
バスで田野畑駅へ 12:00発の電車に乗り種市駅へ バスで大谷温泉へ

最初観光船に乗ればいいのかな、と考えましたが、北山崎にはざっぱ船とかがあるらしいのですがこっちに乗るほうがいいんでしょうか?
北山崎では1時間くらいじゃ無理があるでしょうか?
鵜の巣断崖なんかにも寄ったほうがいいんでしょうか?
やっぱり車で沿岸部を走ったほうがいいんでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。 





■-3148/ re: 教えて北山崎 / なえ

くまごろーさま

そうでしたか 電車でしたか・・
私はお抱え運転手(夫)の車移動だったし、観光船にも乗ったことがないし・・・・お貸しする知恵 あるのかなぁ(^^ゞ
でも、北山崎は階段を片道20分位歩いたような記憶があるので、往復40分とすると間に合うかも(^_^;)
鵜の巣断崖もいいと思いますが、時間が限られているのであれば 私は北山崎のほうをお勧めしますよ♪

うぅ~ん(汗) あまり参考になりませんでしたね(+_+)
2006/10/02(Mon) 12:18:19



■-3152/ re: 教えて北山崎 / くまごろー

なえさん

情報ありがとうございます。でも・・・
今日時点の予報で土日は雨です。そのうえ台風が2つも接近中。
旅行そのものを取りやめようか思案中です。
お腰さんは行くんだろうか?
2006/10/04(Wed) 21:33:45



■-3153/ re: 教えて北山崎 / お腰

くまごろーさん。私は車で行きますし、宿も予約してしまいましたので、行って来ま~す。  晴れてれば、景観が素晴らしいんでしょうけど、雨なら雨で、何かいいもの、見つかりますよ!!と思って、前向きに・・・
2006/10/05(Thu) 12:20:37



■-3154/ re: 教えて北山崎 / ぞう

わたしゃ天気予報なんぞ、信じておりません。
よくもまあ、当たらない週間天気予報なんぞ、出すもんだなー、といつも周りにしゃべりまくっております。
その上、今日の天気予報も見ないもので、いつも折りたたみ傘をかばんに入れて置くのでのでございます。

でも、マネージャーがちゃんと天気予報を見ているので安心だ・・・。
2006/10/05(Thu) 23:10:09



■-3155/ re: 教えて北山崎 / くまごろー

朝までは行く気だったのですが・・・
鉄道が止まっていたのではどうしようもなく、あきらめました。明日から行くてもありますが、天気はともかく三陸鉄道が不安なのでまた別の機会に。明日はヴィーナスの湯(長沼温泉)に行くつもりです。
2006/10/07(Sat) 23:20:03



■-3156/ re: 教えて北山崎 / お腰

行ってきました。三陸へ・・・ 目的地についた後、高速道路が通行止めになったと聞きました。堤防沿いの道は、津波状態で、それはそれで楽しかったです。次の日は朝から晴れてまして、観光しながら南下してきました。やっぱり、三陸はいいですなぁ・・・
2006/10/09(Mon) 19:48:29



■-3160/ re: 教えて北山崎 / くまごろー

お腰さん
無事のお帰りお疲れ様でした(と運転した方にお伝えください)。
なんかくやしいので、今週末再チャレンジということで北三陸行ってきます。海から昇る朝日を見れるかな?
2006/10/11(Wed) 22:45:06