ログ一覧018 >

3150/

滝ノ上温泉サイコー♪

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2006/10/03(Tue) 00:27:29

月末、千葉から父母が来たので温泉へちょこちょこと行ってきました。
中でも喜ばれたのが滝ノ上温泉の滝峡荘。
本には10時~とありましたが、9時半に着いちゃってもOKでした。
平日だったのもあり「おー、一番風呂だー」と管理人さんに言われました。

他にだーれもいないし、秋晴れですがすがしい朝だし、
父母と私と3人でそれぞれ満喫しました。
ゆーっくり浸かってあがったのですが、管理人さんに
「みんなはもっとゆーっくり入ってなあ、お茶したりしてまた入るんだぞー」
と、もっと入れーと勧められました。

そこここに、「ぜひお風呂を見てください」と書いてあります。
なぜなら建物のほぼ全てが管理人さんの補修・手作りだからです。
「日本一の自慢の風呂だ」とおっしゃっておられました。

わずかに紅葉の気配がしてきました。
秋の深まるのももうすぐですね!!





■-3151/ re: 滝ノ上温泉サイコー♪ / なえ

こんにちは♪
そんなに滝の上温泉って「サイコー♪」なのですか・・
まだ行った事がないんです(^^ゞ
どうもそっち方面に行く時は 網張温泉になることが多くて…
天気のいい平日には行ってみようと思います(^▽^)/

**網張温泉情報**
通行止めになっていた、網張り温泉手前の相の沢キャンプ場付近-岩手高原スノーパーク間が10月2日に開通しました!
ただし当面は
1)PM6-AM8の夜間
2)大雨警報発令時
3)沢上流の雨量計の基準値超過時
この場合 通行止めになるそうです。
休暇村の「仙女の湯」は、埋まったのではなく 大雨で湯船ごと流されたため、再建は来春以降の見込みだそうです。
紅葉の時期には間に合ったけど、露天で紅葉は見られませんね…
2006/10/03(Tue) 13:40:19