ログ一覧018 >

3162/

温泉天国山形万歳!

・投稿者/ アフター
・投稿日/ 2006/10/20(Fri) 02:00:45

ぞうさん、みなさんかなりおばんです。
私は仕事の都合で今山形市におります。

山形といえば温泉、温泉といえば山形蔵王!なのですが、今は雪が降る前に冬季閉鎖する温泉に行こうかと考えております。
蔵王温泉は山形方面からならよほど雪が積もらない限り行けるようなので。
とりあえず時間をみはからって近くの温泉を探して行っています。

先日臥竜温泉へ行ってきました。ちなみに車で10分かからないと思います。
掛け流しの量が半端なく、トドってるオジサンが2体いました(笑)
それとここで紹介されている所へも行こうと思っています。

ちなみにスーパー銭湯テルメと芭蕉の湯は行ってみたのですが…
どちらも人工温泉でした。





■-3163/ re: 温泉天国山形万歳! / はま

アフターさん、こんにちは。
山形にいらっしゃるなんてうらやましいです。
山形は温泉がいっぱいあって、その上入浴料が安いのですよね。

臥竜温泉に行ってらしたという事ですがここも良さそうです。
いつも建物だけは横目に見ながら通過してしまいます。

その臥竜温泉の道路挟んだ向かい側にある八百坊はもうやってないのでしょうか?
いつ頃からか配管工事のため6月まで休業するとHPに書かれていたのですがもう10月です。
何かご存知ありませんか?
もし、おわかりだったら教えて下さい。


2006/10/20(Fri) 11:06:46



■-3164/ re: 温泉天国山形万歳! / アフター

八百坊ですか。

目の前まで行っていないので正確にはわかりませんが、夕方の暗くなってきた頃に通りがかったら明かりはついてませんでしたね。

ちょっと調査してきますね。私も行く予定だったので気になります。
2006/10/20(Fri) 19:04:58



■-3165/ re: 温泉天国山形万歳! / はま

アフターさん、ありがとう。

八百坊は気に入った温泉だったので心配です。
何かわかったらで結構です。
お願いしますね。
2006/10/20(Fri) 22:49:10



■-3167/ re: 温泉天国山形万歳! / もじゃ母

えっ!
八百坊って今閉鎖中なのですか???
学生時代お気に入りの温泉で、よくチャリチャリこいで「朝八百坊」してました。

なぁんでか、ゆーっくり浸かっていられる、長居できる温泉で、
馴染みあるところなので・・・

あ、明日は紅葉を見に滝ノ上温泉へ行ってまいります。
八幡平もかなりいい感じになってるらしいです。
2006/10/21(Sat) 00:19:42



■-3169/ re: 温泉天国山形万歳! / アフター

八百坊見てきました。

配管工事の看板はありましたが、日付けが書いてありませんでした…

正面玄関らしき(漢方薬局みたいな感じの)所まで行って見てみましたが、特に張り紙らしきものも見当たりませんでした。

結局…よくわかりません。見に行ったのが夜中だったせいもあると思います。
時間が取れたら営業している(はず)の時間に行ってみますね。
2006/10/24(Tue) 02:30:06



■-3173/ re: 温泉天国山形万歳! / はま

アフターさん、わざわざ行って下さってありがとうございました。
やはり営業していないのですね。

寒くなるとあの熱い湯に入りたくなります。
早く再開して欲しいものです。


2006/10/24(Tue) 22:00:27



■-3174/ re: 温泉天国山形万歳! / アフター

またまた八百坊行ってみました。

どうやら入口らしき所に配管工事の看板があったので
営業していないようです。
今度は昼下がりに行ったので間違いないと思います。

もう少し早く行けば…と後悔してしまいます
2006/10/28(Sat) 21:37:51



■-3175/ re: 温泉天国山形万歳! / ぞう

おばんでーすっ!
単純にHPを検索してみたら、以下がかいてありましたよ。

-----------------------------------------------------
★ただいま、施設工事のため営業をおやすみしております。
終わりしだい皆様へご連絡いたします
 しばらくお待ちください。
?
★尚、つぼ療法の予約はカワダ薬局まで
 ご連絡ください
電話 023-631-8411
-----------------------------------------------------
2006/10/28(Sat) 22:08:34