ログ一覧019 >

3181/

遠刈田温泉寿の湯

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2006/11/02(Thu) 17:55:54

みなさん、おつかれさまです。

本日、半年ぶり位に温泉に行ってまいりました。
皆様ご存知の遠刈田温泉の共同浴場「寿の湯」です。
今日は久しぶりにどこか温泉に行こうと思いつつ秋保から川崎へ、
そして青根から遠刈田へとドライブしていたのです。
新しい「神の湯」ができてセンター湯が無くなって広場となり、
てっきり「寿の湯」も青根の二つの共同浴場のように閉鎖された
ものと思っていたのです。「神の湯」オープン後にはじめて
行った時もそう思っており、何も考えず「壽の湯」の前をスルーして
きていたのです。で、本日、大沼旅館の内湯に入ろうと思い
「壽の湯」との間の道を通ると、あにはからんや、営業中!?
車を止めて中に入るとやはり営業しており、自分の勝手な勘違いに
気づいたのであります。と同時にここが残っていてくれてホッとしました。
2時半頃の到着でしたが私の他はおじいさん一人で、いつも混み合う
印象でしたが、じつにゆったり過ごすことができました。
寒くなり始めると温泉の有りがたさが良く分かります。
燃料を燃やさず、その間待つことも無く、体を思いっきり伸ばして、
お湯がぬるくなる心配もせず、お湯がなくなる心配もせず、
心行くまで湯浴みできる。
温泉は本当に大地の恵みですね。
いやぁ~、実に久しく温泉に入ってなかったもので、
いつになく神妙な気持ちで温泉に感謝・感激したのでありました。





■-3182/ re: 遠刈田温泉寿の湯 / ウォンビン

無くなる訳ないでしょ?神の湯よりも人気あるんですから!

戻って来る人、最初っから他へ行かない人はいつもここ!お疲れ~また明日~お休み~が飛び交う老舗共同浴場です。
2006/11/02(Thu) 20:38:04



■-3183/ re: 遠刈田温泉寿の湯 / ぞう

おばんでございます。

その、ふら~っと行くドライブ、とてもなつかしい感じがします。何かあるんじゃないか、と思って行くのですが、実際は何もなかったりして、何かさびしい、そんなドライブでした。
(今回のは温泉という目的があったんですねぇ。ちょっと違うかぁ!)
2006/11/02(Thu) 23:22:43