ログ一覧019 >

3212/

寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2006/12/15(Fri) 00:38:38

ぞうさん、お久しぶりでっす。もう忘れ去られてますでしょうか~

 山形にまたいい温泉施設が出来たというので行ってきました。
白濁している方のお湯は、高濃度だから三分以上入っちゃだめよ~と
書いてあるとおり、倒れる人が続出するくらいの威力でした。
コーヒー色のお湯は湯花だらけ・・・

何がすごいってこんなに素晴らしい施設とお湯なのに300円という
山形の人って、よっっ!太っ腹!! 回数券買ってしまいそうです・・・





■-3213/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / ぞう

まいど、おおきに!。忘れちゃおりませぬ。私の方こそ、忘れられたと思っておりました。

ほほう、それは良い。わたくしも行ってまいりまする。山形の相場が300円。仙台の銭湯は360円(これは加熱にお金がかかるからしょうがない)。りんごも買ってこようかなぁー。ラフランスはちょっと高いかなー。
2006/12/15(Fri) 21:20:44



■-3214/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / てっちゃん

覚えてていただいて光栄でございます(ハート)

先日、NHKでつるの湯やってました。
立ち上がらないで下さいの張り紙、表現が控えめすぎて意味がわからんと
思ってたんですが、マネージャーさんもお困りでしたでしょうね~
女性はとくに・・・・

ラフランス、よってけポポラで安く売ってますよ~ピンきりですけどね。
2006/12/16(Sat) 14:46:31



■-3216/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / R48

はじめましてR48です、
 記事を読んで是非行ってみたいので場所をおしえていただけないでしょうか・・


2006/12/17(Sun) 10:30:23



■-3221/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / てっちゃん

R48さま、遅くなってごめんなさい。もう行かれたでしょうか?

 寒河江市大字寒河江字久保15番地 TEL 0237-83-1414

うちのおばかなナビに電話番号を入れたら全く違うところだったので
寒河江SAを目指していただければ。

ホテルシンフォニーアネックス(0237-83-1222)のとなり、
寒河江SAスマートインターチェンジ出入り口の向かいです。

今日行った方のお話では湯花がパワーダウンしていたそうです。
2006/12/17(Sun) 19:10:10



■-3222/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / てっちゃん

あっ、すいません。
時間は6時から22時まで(受け付け21時まで)第一月曜日休みです。

2006/12/17(Sun) 19:19:55



■-3228/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / R48

てっちゃん様、場所わかりました!ありがとうございます、
。。まさかこのような泉質の温泉施設にサウナなんか無いでしょうね・・・とにかく今週土、日に行ってみようと思います。
2006/12/19(Tue) 21:07:35



■-3231/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / 凛々子

サウナ、露天風呂もあるし、なにより新しいからとっても新鮮です。
個室借りると食事も10%OFF、3回まで入浴可。ナポリタン¥500は海老も入っていてボリュームあって安い。餅も美味かった。ちょうど斜め向かいの「さくらんぼ友遊館」にも寄りましたが、キムチも買ってきました。有名だというアイスも美味しかったですよ。
2006/12/20(Wed) 00:05:54



■-3232/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / キキ

私も行って来ましたが
最高でした。
一回券を買ったのですが、
帰るのが惜しくなりましたよ。
民間でやっているなんて凄いですね。

地元の方は寝起きのまま来ているので羨ましいです。
2006/12/20(Wed) 05:24:31



■-3233/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / R48

なんと!サウナあるんですか!!うれしいかぎりです、
私、寒河江方面に行くとテルメ柏陵又はひまわり温泉ゆららと
決めていたのですが、新たな温泉登場で行動範囲が広くなりました、
 寒河江には、結構うまいラーメン店がありますね、凛亭・かつら・福やなど、、温泉とセットで楽しんでいます。
2006/12/20(Wed) 19:09:00



■-3234/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / 凛々子

連日通ってます。
でも300円で2種類の泉質、露天風呂、低温サウナ、高温サウナ
安すぎ。低温サウナがお気に入りです。
年末年始に帰省する親戚連れて行くにはおすすめです。
個室も早めに予約されたほうが。。。しばらく通いますよ 私。
備え付けのドライヤーもいいですよ。ちと重いですが。
2006/12/21(Thu) 01:38:55



■-3235/ re: 寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー / 凛々子

早朝の露天風呂よかったぁ。
OPENとともに入浴してきましたが、夜明けを感じながらの露天風呂、
私には泉質が合うみたい。売店のトロケルプリン美味し。
鏡台にある角質ポロポロ液〔?〕妙に気になりました。
日中混むので朝一のゆ~チェリーおすすめ。
新年は元旦から営業のようです。

2006/12/21(Thu) 13:31:27