ログ一覧019 >

3296/

ゆ~チェリー

・投稿者/ 凛々子
・投稿日/ 2007/01/23(Tue) 01:06:24

相変わらず、異様な混雑の ゆ~チェリーですが、硫黄泉はやみつきになります。飲泉はできないようですが、塩化物質硫黄泉って飲むと便秘に効果ありなんですか?身体に害ってないのでしょうかねぇ?
硫黄泉でシミが薄くなるなんてことありますか?
微妙に薄くなった気がします。。。気のせいですね、やっぱり。
サウナで汗流して、入浴しているうちに肌の調子が、とても良いのです。
硫黄泉で炊いたお粥って、食された方っていますか?
なにげに、ゆ~チェリーの硫黄泉に連日入浴していて、ふと思ったもので。。。





■-3297/ re: ゆ~チェリー / ぞう

平地での硫黄泉は、珍しいですから、混雑するんでしょうねー。
飲泉の方は、ノーチェックだったので詳しいことはわかりませーん。
硫黄泉に入ると確かに肌が白くなることがありますね。でも、すぐ戻りますけど~。遺伝子が元の色の細胞を作り出すんでしょうか。

便秘の方は、山形のタマコンとリンゴを食べて、ベリーグーですねー。

2007/01/23(Tue) 21:20:48



■-3299/ re: ゆ~チェリー / ウォンビン

相変わらずはまっているようで、何よりです。

ウォンビンもついに行って来ました。9~16時の5000円個室を利用しました。可動式?隣の部屋に午後からオバタリアンの登場でせっかくの個室が何だかな~?って感じになりました。
確かにテレビは見れるしとなり次第では極楽ですね!でも大広間覗きましたが、みんなマナー守って静かでしたのでそちらでもいいのかとも思った次第であります。個室にカメラありましたし・・・。

で肝心のお風呂ですが、花咲か温泉はテルメを彷彿するのでしょうか!それよりも濃いです!出る時みんなお尻が黒くなっていましたね。(笑)

湯温が温いのが残念です!と言っても湯口に陣取り浸かっていれば満足のゆくものです。ただ40℃と表示ありますが42℃位?はあるもやっぱり惜しいです。

市民浴場温泉?は熱くてイイのですが、同じウーロン茶でもやっぱりウォンビンはもっと熱くて臭いのする市民浴場の方がイイです!お湯を引っ張ってくるのに結構な距離なんでしょうね!やや温いです。臭いもしませんし・・・。

3回入浴しましたが、9時過ぎはパラパラで13時もパラパラで15時は猿の行水状態、芋状態、どっからきたのよ?状態でした。
それでも掛け流しは不潔になることなく、気になりませんでした。

いずれにしてもレベル的にはトップクラスでしょうね!ウォンビン一家の冬季休業閉鎖時旅館らの代替になることは間違いありません。

高速で1時間で行けるのも魅力ですね!いあや~恐るべし山形!このやろ!このやろ!こんちくしょう!悔しいです!山形県人万歳~!!

そうそう、から揚げパリパリしてうまかったな~!






2007/01/24(Wed) 16:50:12



■-3301/ re: ゆ~チェリー / 凛々子

もしやウォンビン様、昨日いかれたのでしょうか?
我々も同時間の個室利用で、昨日行きました。
お尻が黒くなるんすか?鏡でチェック、チェック。
個室にカメラがあったとは。。。気付きませんでした。
大広間にあるのは知っていましたが。。。
そばがき、イマイチでした。から揚げが美味しいとは、次回に
チャレンジ。土日なんか、近づけませんも。。。混雑してて。

ぞう様、硫黄泉を飲んで便秘解消という人物に出会いました。
やっぱり、玉こんにゃくと林檎ですよね。私は便秘の苦労知らず
ですが。。。

2007/01/24(Wed) 19:34:37



■-3306/ re: ゆ~チェリー / ウォンビン

月曜日に行きました。残念です!!

カメラは盗難のためにあるんでしょうね?まさか食べ物持ち込みの監視なんてそんなせこいせこい!!

あと、個室利用、食事10%引きも横線でバツで修正されていました。残念!!

それでもテレビの地上波デジタル放送キレイでしたね!要は昔のNHKのキレイなハイビジョン放送が全チャンネルで見れるのですから、ホントキレイです。うちはもっともっと安くなってから買いますが・・・。


2007/01/26(Fri) 02:23:11



■-3311/ re: ゆ~チェリー / 凛々子

ウォンビン様
一日違いでしたかぁ。。。
食事の10%引きですが、OPEN記念として12月いっぱいで終了したんだ
そうです。以前、個室利用者には食事は10%引きとカキコしておきながら、すみません。

2007/01/26(Fri) 21:55:53



■-3313/ re: ゆ~チェリー / アフター

私も先日行って参りました。入浴のみでしたので休憩所の事は全然わかりませんが…

行ったのは朝7:00ごろでそれでも朝湯を楽しんでいると思われる方々が4人ほどいました。

湯は花咲か温泉より新寒河江の方が私的には好みでした。
3分以上入らないで下さいとか書いてあると…長湯してると体に悪そうな気がしてきます。

施設を出たのが8:00でしたが、お客さんがどんどん来ていました(!)

7:00~8:00の間がアナなんですかね?
2007/01/27(Sat) 01:30:53