ログ一覧019 >

3330/

今日は網張

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2007/02/17(Sat) 21:40:24

のんびりほのぼのな土曜日。

自宅前の雪山で遊びまくり、その後久々に網張温泉・温泉館へ。
温泉館までの道は、雪の状態はけっこうキレイなので苦もなく到着。
やっぱり下界よりは雪多いですね。

露天は際まで雪がどっさりなので、雪遊びも可能。
息子と露天のお湯の出口に雪を集め、融かしたり山積みにしたりして
きゃっきゃと遊んでいたら・・・おそらく15分は経過。

今までで一番のぼせました・・・・・
すんごーく体がゆるゆるになりました。
自宅に戻ってもまったく「冷え」というものを感じません。
網張最高!!





■-3331/ re: 今日は網張 / ぞう

おばんでございます。

この時期の網張はすごいのでしょうね。昔、腰の調子がよかった頃は、スキーで雫石、八幡平、安比に出かけていました。今ならスキーの後に温泉に入ると思うのですけど、昔は温泉もあまり流行ってなくて、日帰り温泉も(たぶん)ありませんでしたねー。

良い時代になりました。
2007/02/17(Sat) 23:45:41



■-3352/ re: 今日は網張 / グランパ

先日、あるスキー協会主催のスキーツアーで網張に行きました。10時ごろ到着、11時ごろ強風でリフト停止、帰りたくなりました。が、帰りのバスは午後3時出発とのこと、さてどうします? 温泉に入るしかありませんね。ということで温泉へGO。内風呂であったまり露天へ、露天風呂に出た途端、強風が地吹雪となってGOWAO~・・・
体が凍りつきそうになり浴槽にザブン。ぬるい~!あわてて内風呂に戻ろうとしたらドアが凍り付いて開かない。こちとら裸で寒い~。ドアに一生懸命お湯をかけてやっと開けて内風呂へザブン。あ~天国~。最悪最高(どっちだ~)のスキーツアーでした。
2007/03/07(Wed) 21:39:23



■-3353/ re: 今日は網張 / ぞう

いやー、そういうこともあるんですねー。もう少しで、チン(珍)ニュースとして世界中に発進されるところでしたねぇ。
2007/03/08(Thu) 20:29:55