ログ一覧019 >

3333/

湯~チェリーに行ったらば・・・

・投稿者/ saginumanma
・投稿日/ 2007/02/19(Mon) 13:56:59

こんにちは。寒河江に実家のある、さぎぬマンマと申します。

湯~チェリーが話題になっていて、とても嬉しいです。
個人的にはあのお湯が最高に大好きなので。

ちなみにあの近くの寒河江サービスエリア付近にアイスクリーム屋さんがあるのをご存じでしょうか?
ご当地自慢の紅花アイスとかお米のアイスとか(ジェラート系)が食べられます。
チェリーランドで売っているのと同じ店みたいです。

でもって私のお薦めはアイスじゃなくて!!!キムチ!!!

売店の一角に小さいスペースながら手作りキムチを売るお店があります。
ここのキムチが美味しい!!
特にイカのキムチ(生イカじゃなくて乾燥のさきいか。甘くて辛くて絶品)
と切り干し大根のキムチが美味しいです。是非ご賞味あれ!1パック1000円です。







■-3334/ re: 湯~チェリーに行ったらば・・・ / ぞう

こんちは~。

私も行きたいんですけど~。まだ行かれません。紅花アイスに興味津々ですね。キムチ好きなんですけど、1000円どうしようかなー。温泉情報も良いんですけど、旨いもん情報が特に好きですー。
2007/02/19(Mon) 17:32:14



■-3335/ re: 湯~チェリーに行ったらば・・・ / 凛々子

偶然にも本日アイス食べてきました。
栗がコロコロブレンドされていて美味しかったです。
キムチですが、鍋には最高です。おーばん〔天童乱川〕でだと
いつも並んでいる、骨付きの豚バラ厚切り。。。を使って作るキムチ鍋は最高です。骨といっても軟骨なので、下茹でをしっかりしてアイス屋
さんの白菜キムチと煮込むと尚いっそう柔らかくなり、骨まで食べられます。そこの、ちと酸っぱくなった白菜キムチが好きです。
ゆ~チェリーは、そばがき、冷たい鳥蕎麦。。。最近のお気に入りです。もちろん、温泉は最高です。。。
2007/02/20(Tue) 00:12:11



■-3336/ re: 湯~チェリーに行ったらば・・・ / はま

今日、ゆ~チェリーに行ってきました。
平日だというのにお天気がいいせいか人がいっぱいでした。
山形ナンバーの車に混じって宮城の車もチラホラ。

みなさんオススメのそばがきを食べてきまいた。
あれで400円とは安いです。
軟らかくて美味しかったですよ。

残念ながらキムチの事はすっかり忘れてしまい、次回のお楽しみです。
2007/02/21(Wed) 18:50:07