ログ一覧020 >

3388/

大湯温泉 阿部旅館

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2007/05/11(Fri) 00:19:25

あれ、阿部の字合ってたかな??

GWにふらふらと立ち寄り湯してきました。
混んでました。
そしてそろそろ露天は虫との闘いの季節になってきましたね。
何かに刺されてるお客さんもおられました。

毎年GWは秋田の横手に行ってます。(気球関係です)
横手周辺だけでしょうか?
リンゴジュースはレトルトのようなパックなのです。
で、これがまたうまいのです。





■-3389/ re: 大湯温泉 阿部旅館 / ぞう

横手市周辺もリンゴの産地なんですよね。でも最近はリンゴが売れないそうで、大変らしいです。私個人は、昔のように色んな種類のリンゴを食べたいと思うのですが、最近は「ふじ」のような高級リンゴばっかりで残念です。青リンゴ(王林ではない)なんて、全然見なくなりましたね。好きだったのにー。

関係ありませんが、
幸楽苑の塩ネギラーメンが旨い
2007/05/12(Sat) 09:36:45



■-3393/ re: 大湯温泉 阿部旅館 / 赤い彗星☆にゃ~

さらに関係ありませんが、
その幸楽苑の塩ねぎラーメンに最初はラー油、
麺とスープが半分以下になったところで
酢を入れ、さらにラー油を足すのであります。
塩ラーメンならではの味道楽です。とても良いのです。

えっと、多賀城市の産業道路沿いに「蕃山」という
ラーメン店があります。にゃ~イチオシであります。
塩ラーメンはありませんが、みそ・しょうゆ、おいしいです。
ちなみに、利府街道の「本竃」って、とてもおいしいらしいです。
利府に行くと、お蕎麦屋さんが決行沢山あるんですよね。

さて、先日、東根の寄ってけポポラで「またたび」を買いました。
「ふたたび みたび またたび(「かわたび」が本ネタ)」と、
こっそり、くだらないギャグをつぶやいてしまいました。
こちらのサイトなら、少しはウケると思いましたが、
職場ではまったくウケませんでした。
極めて遺憾であります。
2007/05/15(Tue) 00:57:42



■-3394/ re: 大湯温泉 阿部旅館 / ぞう

職場ではまったくウケませんでした→それはイカンですねぇ。
そんなに笑わないなら、また旅(たび)に出るぞー!
・・・また調子に乗ってしまったぁ。

「またたび」って、実のほうが売っていたんですかね。それとも、にゃ~さん用の葉っぱ?。

追伸)
本竃のレポも書いてございますです。蕃山、行かせてもらいます。
2007/05/15(Tue) 17:25:12