ログ一覧020 >

3414/

そういえば・・・

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2007/06/25(Mon) 12:15:49

ぞうさん,みなさん,こんにちは。

そういえば,先日,川崎に行ったとき,
青根温泉と遠刈田温泉の間にある「創生の森」という施設が,
閉鎖していました。
あまりメジャーなところではなかったのですが,何回か行ったことがあります。
ここも廃墟候補になるのかしら・・・。

ん~,「天使ランド」・・・,地元の方にちらっと聞いただけなので,
詳しいことは分かりませんが,繁盛していたとは思えないので・・・。
最近,行かれた方いらっしゃいますか?






■-3415/ re: そういえば・・・ / 赤い彗星☆にゃ~

tongariさま、みなさま、オツですぅ。

創生の森では生そばの店があり、アンティーク調で
とても感じの良いところでした。お土産品もありました。
私は最初にして最後の突入の時に、入り口の車両誘導の方に
「ノボリのお蕎麦屋さんに行きたいんですけど!」と言ったら
「んじゃ、このまま入って奥の方だから」と言われて
進入していった記憶があります。2年くらい前です。
この施設は工事の時から目立っていたので、とても楽しみに
しておりました。早くも閉鎖されているとのことなので
極めて遺憾に思います。

パラダイス系の天使ランドも本当に残念です。
個人的には南三陸の白浜ホテルがパラダイス系として
現時点で最有力な感じであります。
あの魚屋の風情そのまんまの建物つくりと魚のにおい。
にもかかわらず、大浴場から見える北上川と葦原の流れが
追波湾に注ぐあの風景!この全てをトロン泉につかりながら
見おろす眺望の感じが本当に最高なのであります。

蔵王地域の話題としては、今年の一月に不祥:わたくし☆にゃ~
がお伝えした、青根温泉の共同浴場「大湯」が不忘閣の
外湯として来年オープンするのを楽しみにしております。

「じゃっぽの湯」と「神の湯」には最初きで、
「坊源」と「寿の湯」にしか行くことの無い

にゃ~ でした。
2007/07/01(Sun) 02:28:59



■-3416/ re: そういえば・・・ / ぞう

おばんです。(掲示板のことをすっかり忘れておりました)

創生の森?、すみません、全然分かりませんでした。まだ新しいのですかねぇ。パラダイスは県南に多い(だけある)ですね。天使ランド、ルビナスセンター、松風食堂、ミートランド、蔵王開拓温泉、黄金川温泉白鳥荘・・。
東にもあったんですねぇ(白浜ホテル)。早速行ってみまーす。

2007/07/01(Sun) 18:26:39



■-3417/ re: そういえば・・・ / tongari

ぞうさん、☆にゃ~さん、みなさん、こんにちは。

青根温泉の共同浴場「大湯」が不忘閣の外湯として来年オープンする!そうだったのですか・・・。
いい感じだったので、本当に楽しみです。
リニューアルするってことじゃないですよね。

飯坂温泉の「天竜閣」にきのう行って来ました。(500円)
前回、清そう中で入れませんでしたから・・・。
以前営業していたときと同じで、お風呂は、内湯と露天です。
同行者は、男湯と女湯が逆になったと言っていましたが、
私の記憶は、定かではありません。

普通、脱衣所にはってあるよなあと思いつつ、
露天にはってある表をよく見ると明蔵原源泉となっていました。
飯坂温泉っていろんな源泉があるのだなあと、またまた感心。

それでは、また!

2007/07/02(Mon) 09:22:04



■-3418/ re: そういえば・・・ / ぞう

白浜ホテル、行ってみたんですけど、閉鎖中のようでした。久しぶりに新北上川を下って、またすぐ登ってきました。なかなか良いところです。
2007/07/07(Sat) 23:10:10