ログ一覧020 >

3423/

男鹿半島

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2007/07/20(Fri) 00:09:46

3連休、男鹿に行ってきました。
民宿に泊まったので、とりあえず1回くらい温泉に行こうよ、
と男鹿温泉郷に行ったら・・・あらかた15時~の入浴になっててちょっとびっくり。
なので温浴ランドおがに行きました。
まあ、温泉成分の入った銭湯、でしょうか。

それでもお土産コーナーで息子が「なまはげクッキー買って!!」
とはしゃいでいたし、とにかく空いていたし、それはそれでよし。
貸切?ってくらい空いていました。

どこへ行っても観光客はいるもののまばらで、この3連休はなかなか快適でした。
どうやら台風のこともあって観光客が少なく、海開きもまだだったようで。
でも砂浜で海水浴を楽しんできました。

砂浜で息子と遊んでいたら、地元っ子らしい3歳くらいの女の子がニコニコと
近づいてきて、「あたしもおよぐー」とその場で全裸になっちゃいました。
しかも波の届くところに脱ぎ捨てたので、「これじゃぬれちゃうよー」と
教えてあげたら「あそっかー」と言って遠くに衣服を置きに。
その後、どうやら泳ぐ予定ではなかったらしく、母親らしき人に
「なにしてんのー!!」と怒られてました。

海の家でシャワーを借りようと思ったら、店のオバチャンに
「それじゃー試運転するから、サービスするわ」と、タダシャワー浴びてきました。

なんか、全体的にのんびりした雰囲気を味わってきました。

水族館GAOのアイドル、生後4ヶ月のアザラシの「つばきちゃん」が
ひじょーにかわいかったです。
すんごーい眠そうな目でこちらをじーっと見つめてくれます。
ぜひ癒されに行ってください。





■-3424/ re: 男鹿半島 / ぞう

おはようございます。

男鹿もいいですねー。民宿は、どんな塩梅だったか気になるところですね。男鹿温泉郷の日帰り温泉は、15時以降になっているんですけど、組合で相談し、日替りで昼間も入浴を受け付けるホテルを作るように、ならないもんでしょうかねー。まあ、めんどうくさいって言うかなー。

GAOのアザラシは、人なつこいですねー。
2007/07/21(Sat) 09:31:25