ログ一覧020 >

3433/

大雨の乳頭

・投稿者/ もじゃ母
・投稿日/ 2007/08/04(Sat) 23:37:22

8月1日~4日まで、盛岡では「さんさ祭り」でした。
それに合わせて実家の父母が来ていたため、6月に黒湯に泊まって
ゲットしていた「温泉手形」を利用するべく、台風接近で大雨なのに
大釜温泉に行ってきました。

まず、お昼時だったので「鶴の湯別館山の宿」でお蕎麦を。
ココはゆったり囲炉裏端で食べられるのにいつも割と空いてて、
お蕎麦は山菜小鉢が1品ついてて800円でお得。
今日はちょっと上着が欲しいくらいの涼しさだったので、
囲炉裏はありがたかったです。

大雨・濃霧・強風でしたが、県外ナンバーは鶴の湯方面や妙の湯あたりに
多く見かけました。
休暇村のバス停で降りたのらしい方々が、悪天候の中黒湯に歩いていく
姿も見ました・・・衣服はすごくたいへんな事になったんではないかと!

大釜温泉もちらほらお客はいましたが、いつもよりゆったりでした。
露天は天候のせいかかなりぬる湯~。
わたしはひっくり返ったセミをもう少しで踏んじゃうところでした。
(踏みそうになった時、ジジッと鳴かれたー)

相当お天気は悪かったのですが、観光客はきっちりいるところがさすがの乳頭ですね。





■-3434/ re: 大雨の乳頭 / ぞう

ほほう、それはありがたいですね。鶴の湯別館山の宿の蕎麦。山の中なので、何処で食べれば良いのか分からないですからねー。良い情報、ありがとうございます。
2007/08/05(Sun) 13:16:24