ログ一覧020 >

3436/

夏は重曹泉が好きです

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2007/08/12(Sun) 23:43:41

お盆でーす!

昨日、遠刈田温泉のバーデン家壮鳳に行ってきました。
ぬるい湯の炭酸泉である金山温泉かお湯の引きが早くて
涼感のある重曹泉のバーデンかどちらか迷いました。
結局、いつかの宿泊以来ひんぱんに割り引きDMが
届くバーデンに行きました。このDMに日帰り入浴半額券が
付いていたのでこれを利用しました(¥250)。

暑い日に熱い湯につかり、外の露天にでるとスーッとお湯と
汗が引いていき、わずかに涼感が得られ、スッキリします。
うーん、この感じ、なかなか良いのであります。

今年は3年振り(だったかな?)の猛暑ですが、この暑い中、
皆さんはどんなところに行かれてるんでしょうかね~。
また、夏のオススメはどこかありますかね~。

では、暑さに負けず、飲み過ぎに負けす、この夏も
張りきっていきましょう!





■-3437/ re: 夏は重曹泉が好きです / ぞう

お盆でございます。

硫黄泉にでも入って「あせも」を治療しようなんて考えていたんですけど、暑くてダウンでございます。金山温泉なら、今すぐ飛び込みたいくらいの、夏にふさわしい温泉ですねー。

あと、頭に浮かんだのが、福島の微温湯温泉・二階堂、磐梯熱海温泉・湯元元湯ですねー。・・関係ないんですが、スイカ、トウモロコシ、トマト、枝豆、生ビールも頭に浮かんでおりますぅ。
2007/08/13(Mon) 16:18:58



■-3438/ re: 夏は重曹泉が好きです / はま

こんにちは、暑いですね~。
仙台では観測史上最高の37.2℃ですよ。
私も計ったら38℃ありましたよ。

先日、あまりの暑さに金山温泉に行ってきました。
35℃という湯温はこの時期は最高ですね。
何時間も入っていたいのですが一応、1時間という制限があります。
気持ちよかったですぅ。
2007/08/15(Wed) 16:23:08