ログ一覧020 >

3458/

山形蔵王と秋保

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2007/09/24(Mon) 23:12:56

ぞうさん、みなさんこんばんは。お久しぶりです。

3連休で久々に仙台に戻っていました。
せっかく戻ってきたので、温泉行ってきましたよ。
といっても、マネージャー両親といっしょなので、がつがつした湯巡りではなく、1か所でのんびりプランでした。

23日(日)は、山形蔵王の「新左衛門の湯」。
久々の蔵王のお湯はとても濃く感じました。正直、東京に引っ越ししてから、草津や万座など何回か行っていますが、蔵王のお湯の方がいろんな意味で濃い気がします。なぜそう感じるかというと、湯上りの肌のツッパリ感とやはり湯の香りですね。
この、新左衛門の湯でお蕎麦を食べてきたのですが、このような日帰り施設にしちゃ、なかなかおいしいお蕎麦でした。個人的には、山形牛をもう少し手頃な値段で食べられればもっと嬉しいのにな。

今日、仙台から東京に帰るとき、秋保の共同浴場に寄ってから帰ってきました。こっちのお湯は、山形蔵王の湯とは違って、やさしいお湯です。ただ、連休ということもあり、あの狭い浴室内に最大15人がひしめいていました。私の経験上、過去最大人数でしたよ。
ここの湯は、湯上りに手肌がスベスベになるのでいいですね。

久々の東北の湯は、とても楽しくワクワクしました。以前は、毎週のように入っていたのだな~と思うと、早く東北地方に転勤にならないかなとほんとに思っています。そんなことを思っていると、東京にいる期間が長くなるような気がして怖いです。ではでは。





■-3459/ re: 山形蔵王と秋保 / ぞう

おばんでございます。

マネージャーさん両親とですかぁ、(マネージャーさんが?)親孝行ですねー。
蔵王温泉は本当に良い温泉ですね。湯量豊富で温度も良い具合で、なにしろ鮮度抜群ですね。すばらしいです。

秋保共同浴場は、狭くて、わたしゃ行く気がおきませぬ。
2007/09/25(Tue) 17:12:16