ログ一覧021 >

3562/

山辺町

・投稿者/ 地球膏
・投稿日/ 2008/05/05(Mon) 09:57:56

 ようやく栄屋支店に行くことができました。目指すはうわさのもやしラーメン。11:40頃に暖簾をくぐるとすでに三組のお客様がいらっしゃいました。
ふとメニューを見れば冷やしラーメンもやっている。
で、お願いしたのがモヤシと冷やし。
ぞうさんレポートの通り、入ってくる人ほとんどが”モヤシ”を頼んでいるよう。期待が高まります。
 ちょっと長めに待たされて出てきたものは本当にびっくり。具がどんぶりからあふれてお盆にこぼれています。
連れがその割には食べ方が遅く、もしかしておいしくないのかな?なんて思っていましたら、何のことはないただ熱くて食べられなかっただけだそうでした。ベーコンでダシ取ってんのかななんていいながらおいしそうに食べておりました。
 さて冷やし。私にとってはデビュー戦です。
アッタリーッ。スープすっきり、さっぱり、そしてこくあり。氷のかたまりが一個入っていましたが、最後までスープが薄くなる感じはありませんでした。
麺の太さには好みが分かれるかもしれませんが、とてもおいしい冷やしラーメンでした。
ぅーん、冷やしに一票かな。







■-3564/ re: 山辺町 / ぞう

もやしラーメンを見たとき、目が点になりました。冷やしラーメンといい、山形の人は商売上手でございますねー。

満足して頂いてうれしく思います。もやしラーメン、食べたいですー。
2008/05/05(Mon) 17:53:23



■-3565/ re: 山辺町 / ブランメルセンデ

こんにちは!おじゃまします
 レポートを読んで、もやしラーメンのイメージが以前に食べた七北田にある”満州飯店”を思い出しました(たしかミソラーメンで・・今もあるのかな・・)
 ぜひ栄屋支店さんにいってみたいです、場所は北山形駅西口前ですよね・・

2008/05/06(Tue) 07:07:00



■-3566/ re: 山辺町 / ぞう

本店と支店のレポートしてました。地図もついておりますよん。
http://tavitan.com/onsen/s27/p_hiyasi_r.html
http://tavitan.com/onsen/s2004/p_sakaeyasiten.html

2008/05/06(Tue) 09:25:09