ログ一覧021 >

3567/

極楽湯仙台泉店ほか

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2008/05/06(Tue) 19:19:01

ぞうさん みなさん こんばんは。

5月4日は 極楽湯仙台泉店に行ってきました。
ここは、温泉付スーパー銭湯としては、まあまあのところですね。笹濁りのお湯はまあまあでした。しかし!温泉湯船に入ってくる人、次々、「お湯変わった」とのこと。前はどんなんだったか気になります。ぞうさんのレポと違って、熱くありませんでしたよ。

5月5日は「蔵王大露天風呂」と「大の目温泉」にいってきました。
蔵王大露天風呂は久々だったのですが、いろいろと改修されていましたね。前よりワイルド感は減りましたが、利用しやすくなったと思います。

大の目温泉は、ここも笹濁りでいいおゆでした。塩素投入しているとは思えないほど、お湯の力がすごいと思います。ぞうさんのレポのとおり、ラーメンを目当てで来ている人が多いのもなんか不思議な温泉でしたよ。わたしはあまり良く知らない温泉でしたが、結構人気温泉なのでしょうか?途切れることなく、利用者がどんどん来る所でした。





■-3568/ re: 極楽湯仙台泉店ほか / ごまちゃん

自己レスですみません。

蔵王大露天風呂ですが、午前6時~19時までとなっていました。
(この時間の表記、半分だけ午前と表記しているのもなんか不思議)

「日没まで」じゃなくなったのですね~。ついに、時間を区切りましたか!
2008/05/06(Tue) 20:49:46



■-3569/ re: 極楽湯仙台泉店ほか / ぞう

こんにちは。

極楽湯仙台泉店は、私が突進した後に、また掘っていたとの情報をこの掲示板で得ております。なので、私の時と別源泉になっているのだと思います。まあ、温泉は変化するものなので、変わっていっても不思議はないですけど‥。

蔵王大露天風呂、19時までなんすかぁ。ページ直そうっと。待てよ、暗くなった時(4月下旬~11月上旬)、電気点くのかなー、どうなんでしょう。電気は無いと思うので(有っても暗くて危険か)、うるさい人のために時間設定したのでしょうか。
2008/05/07(Wed) 17:44:12