ログ一覧021 >

3618/

青森の温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2008/07/25(Fri) 09:10:10

久々に青森の温泉に行ってきました。
22日に酸ヶ湯温泉、23日に嶽温泉です。どちらも宿泊で行ってきましたが、とても満足できました。あと、日帰りで数か所行ってみました。

どちらも、うちの湯巡り目的にあっているよいお湯でした。酸ケ湯のあの雰囲気には圧倒されましたね。

嶽温泉に泊まっている時、地震発生!震源地を考えると、宿泊する順番が逆だったら結構怖かっただろうな~。そんなに大きな揺れではありませんでしたが、長い揺れだったのが怖かったですよ。





■-3619/ re: 青森の温泉 / スーバイザー

ぞうさん、ごまちゃんさん、みなさん、こんにちは。

夜中の地震、びっくりしましたね。
夜中の地震だったので、電車通勤の私には、ラッキーでしたが・・・。
とにかく無事でなによりです。

酸ケ湯温泉はまだ、入浴したことがないのですが、9月に夏休みを
とったので、訪問予定で楽しみです。

私も去年、日帰りですが嶽温泉は小島旅館に入浴しました。
なかなか風情のあるよいお風呂でした。
近くに百沢温泉や湯段温泉がありますね。
青森は温泉がたくさんあって、旅程を考えるのも目移りして
大変ですよね。
嶽のきみは売ってましたでしょうか。


2008/08/03(Sun) 10:56:16



■-3620/ re: 青森の温泉 / ごまちゃん

スーバイザーさん、ぞうさん、みなさんこんばんは。

「嶽きみ」たくさんうってましたよ。あっちこっちで。いつもなら買っちゃうのですが、今回は見合わせました。やっぱり買ってくればよかったな~。

青森の湯巡りは、行きたい所が多すぎて、どこに的を絞って行くかとても難しいです。しょっちゅう行けるのであれば、いいのですが、なかなか行けないので気合入っちゃいますね。

小島旅館は今回宿泊してきましたよ。お風呂、なかなかよかったです。
2008/08/04(Mon) 21:30:06



■-3621/ re: 青森の温泉 / スーバイザー

ごまちゃんさん、ぞうさん、みなさん、こんにちは。

青森の湯めぐりですが、いつもはのんびりできる旅館を中心ですが、
青森は温泉銭湯がたくさんあるので、2~3か所訪問予定です。

ガソリン代が高いので、高速代も考えると青森に行くのに躊躇してしまいますね。

嶽のきみ、たくさん売っていましたか。
それは楽しみです。
青森はホタテも美味しいので、楽しみです。

2008/08/05(Tue) 11:43:29