ログ一覧022 >

3673/

天使ランドの現状

・投稿者/ ささぱぱ
・投稿日/ 2008/10/06(Mon) 10:38:04

管理人様初めまして。
いつもこちらを拝見させて頂き日帰り温泉のバイブルとして
利用させて頂いております。
さて題名にあるとおり行って来ました天使ランドへ
こちらを拝見させて頂き一度は【ぬるぬる】を体験したく家族を連れて
突撃しました。
現状は余りの悲惨さに一度は通り過ぎましたが、人らしき影があり此処まで
来たからやってるかどうか管理人らしき人に聞いた所、やっているとの事
なので風呂の状況を聞くと男風呂はやってなく女風呂を混浴として開放してました。
家族ではどうかと聞くと、札があるからそれを掛けて入れば良いとの事なので
早速みんなで行きましたよ、まずは私から掛け湯をしましたら、ほんとに
【ぬるぬる】なんで感動物でした。
子供たちも入るなり「石鹸入れてるの」と聞いてくるではありませんか。
それぐらい【ぬるぬる】がすごい、又、下の子(三才)は湯船で滑っておぼれそうになるくらいでした。
ただ、もう殆ど客は来ないのでしょうね、いかにも人の家の風呂状態で歯ブラシとか子供のおもちゃがおいてありました、又風呂自体は内湯のみで外の
風呂は抜いてありました。
めったに無いお湯なのでもったいないなと思いました。






■-3674/ re: 天使ランドの現状 / ぞう

ご来館ありがとうございます。番頭の「ぞう」でございます。少しでもみなさまのお役に立てれば幸せでございます。

天使ランドは特徴のある温泉でして、放って置くのはもったいない温泉ですねー。理想は七ヶ宿町が運営して、七ヶ宿温泉・老人憩いの家なんかに出来ればよいと思うのですけど、このご時世では、そうは行かないのでしょうねー。民間だと加熱燃料の高騰と地の利の悪さがどうにもなりません。

例えば、ネーミングライツなんかを導入して、町で造って、太陽電池を利用して、「シャープ太陽電池温泉」てな温泉にするなんてどうでしょう。‥また(勝手に)妄想してしまいました。どうもスミマセン。
2008/10/06(Mon) 17:25:05



■-3846/ re: 天使ランドの現状 / norikko

はじめまして。
よくこちらのサイトを参考にさせていただいています。

さて、天使ランドはネット上にもほとんど情報が無く、おそるおそる本日行って参りました。
去年一度行こうとして目の前まで来たのですが、余りの光景に言葉を失い退散しており念願の入湯でありました。

入浴できるようになっていたのは内湯(男湯・女湯)と家族風呂だけ。
内湯からつながる露天にはお湯がありませんでした。
家族風呂は「別にチケットをお求めください」だそうです。

僕が入っていくと先客は子供2人を連れたお父さんが入っているだけ。
若干の気まずさを感じながら入りました。
まず体を洗おうとしたらシャワーは水のみ・・

お風呂に入りましたら噂どおりツルツル。
いいお湯です。
成分表には「飲泉の許可はない」旨書かれていますが、場内いろんなところに飲めるような事が書かれています。
湯口から汲んで飲んでみましたがホントにおいしい水です。
冷たく冷やして飲んでみたくなりました。

もっとお客が来れば露天にもお湯を入れてくれるようになるかな、なんて考えておりました。
微力ながら自分も少しずつ発信していこうと思います。
番頭さんがおっしゃるように町が力を貸してくれるのが理想と思うんですけどね~
2009/07/20(Mon) 22:19:51