ログ一覧022 >

3678/

飯田温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2008/10/19(Sun) 21:46:25

ぞうさん みなさん こんばんは

山形の飯田温泉に行ってきました。
B級チックで、ごまちゃん的にはかなり気に入りました。
ほんのわずか笹濁りのよく温まるお湯で気持ち良かったです。


帰りに、有頂天の「げそ天味噌ラーメン」食べてきました。これからの寒い季節にはいいと思いますが、ちょっと油っこいので胃にズシンときました。
若くないな~と実感。。。





■-3680/ re: 飯田温泉 / 紅い彗星☆にゃ~

ごまちゃんさま、お晩であります。

「B級チック」という表現が実に似合いますね!
何年か前にこちらでも「マイナー系」とか
「パラダイス系(ある意味で)」とか色々な温泉がありましたね!
八百坊温泉など、復活しない所もかなりありますね。

これからの寒い季節は、赤湯や上山(かみのやま)、飯坂などの
ストレートでシンプルな無色透明な高温泉がいいですね!

ではまた!
2008/10/21(Tue) 00:31:57



■-3682/ re: 飯田温泉 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~さん みなさんこんばんは

>「B級チック」という表現が実に似合いますね!
>何年か前にこちらでも「マイナー系」とか
>「パラダイス系(ある意味で)」とか色々な温泉がありましたね!

「B級チック」も「パラダイス系温泉」も、実は、ごまちゃんマネージャーがまず言い出すのです。ごまちゃんマネージャーのボキャブラはなかなか参考になります。
イメージで使ってみたのですが、他にB級チックな温泉って聞かれると、みなさんはどこをイメージするでしょうね。


>八百坊温泉など、復活しない所もかなりありますね。

八百坊温泉って、現在営業中ではなかったでしょうか?
http://www.happyakubou.com/


>これからの寒い季節は、赤湯や上山(かみのやま)、飯坂などの
>ストレートでシンプルな無色透明な高温泉がいいですね!

これはある意味、新しい温泉の分類と受け取りました。
硫黄泉や単純泉みたいに
泉質:
「ストレート泉」
特徴:
雑味無、ストレート&クリアな湯!
浴槽での利用状況:
豪快生!掛け流し
[生源泉(非加熱処理)]

なんてあったらウケルかもしれませんね。

2008/10/21(Tue) 22:59:27