ログ一覧022 >

3681/

紅葉&幕川温泉

・投稿者/ やっしー
・投稿日/ 2008/10/21(Tue) 18:22:40

管理人様、みなさんこんばんは。

TVでの紅葉情報で吾妻山(磐梯スカイライン)が見ごろと放送されていたので眺めに行きました。
ただ眺めるだけでは芸がない?ので、
露天風呂から眺めるべく幕川温泉に行ってきました。

通常幕川温泉と言うとナゼか水戸屋とみんな答えますが???、
今回は吉倉屋旅館へ行きました。(源泉は同じです)

平日&清掃後だったので露天風呂は貸切状態。
ちょうど良い湯加減と吾妻山の色付いた木々の景色は身も心も穏やかにそして仕事での疲れをとってくれるのには最高でした。

帰りに土湯温泉観光協会で、
【SPAP】福島県温泉トラベルマップをもらってきました。
(最近発行されたらしいです)
A1サイズの紙で表には所在地MAP、裏には地域別温泉地名一覧が記載されていました。
やっしーの知らない温泉地が沢山載っていたので、参考になりました。





■-3683/ re: 紅葉&幕川温泉 / ごまちゃん

やっしーさん みなさんこんばんは。

>【SPAP】福島県温泉トラベルマップをもらってきました。

これって、どこに行けば手に入るのですか?
福島県内の観光協会みたいなところだと手に入るのでしょうか?
宮城県内のどこかで手に入れる方法はあるのでしょうか?


2008/10/21(Tue) 23:01:57



■-3684/ re: 紅葉&幕川温泉 / やっしー

ごまちゃんさん、こんばんわ。

【SPAP】福島県温泉トラベルマップ ですが。

基本的に福島県の各温泉観光協会で配布していますので、
福島県に来ないと手に入らないと思います。

宮城県から一番近くても飯坂温泉ですかね。

また道の駅で配布していると情報を得ていたのですが、
幕川温泉の途中にある道の駅つちゆには有りませんでした。
2008/10/21(Tue) 23:47:35



■-3685/ re: 紅葉&幕川温泉 / ごまちゃん

やっしーさんへ

ありがとうございます。今度、福島に行く機会があったとき、どこかでもらってこようと思います。
2008/10/22(Wed) 21:05:54