ログ一覧022 >

3705/

秋保温泉共同浴場

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2008/12/09(Tue) 17:39:18

みなさん、こんにちは。
年末が迫って参りましたね。

本日は熱いお湯に浸かりたくて秋保温泉の共同浴場に
行って参りました。午後3:00頃の到着で先客が6人。
小さな共同浴場は混雑気味でありました。

お湯は加水は感じない、あの熱いお湯が健在でした。
このところ数年ぶりにカゼをひいてしまい不調気味の私。
しかし、ジンジンと伝わるお湯の熱で体の芯から温まりました。
夏はぬるいお湯が良いですが、この時期はあっついお湯が
とっても良いですね!カゼ気味の体調も全快した気分です!

御宿秋保が閉鎖され、めっきり秋保温泉に行く機会の減った
私のなかでは共同湯の存在感が際立ってきた感じです。
森林スポーツ公園のお湯に入園料なしの入浴料だけで入れれば
個人的には現時点の秋保第一位となるんですけどねぇ。

冬の温泉をみんなで満喫しましょう!





■-3706/ re: 秋保温泉共同浴場 / ぞう

おばんです。

やっぱ、近い所がよいのですねー。
お宿秋保の源泉は、どうなったんでしょうねー。上場会社(カラカミ観光:お宿秋保の買収先)だと、カネカネカネの世界ですからねー。HPを見ても、なんにも書いてなし。本部で作っていて、現地の旬の声が無いみたい‥。たぶん。

p.s.
今日のレギュラーガソリン、103円でしたぁ。
2008/12/10(Wed) 17:41:24



■-3707/ re: 秋保温泉共同浴場 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~ さま

森林スポーツ公園のお湯というか、あそこのシステムがよく理解できていないので行ったことありません。
入園料+入浴料なのですか?

お宿秋保が無くなって、もうすぐ4年?5年?ぐらいですかね~。あの、鉄の感じのするお湯にまた浸かりたいものです。
2008/12/13(Sat) 23:43:02



■-3708/ re: 秋保温泉共同浴場 / ブランメルセンデ

皆様こんにちは・・
 私もここの共同浴場のファンの一人です
めずらしく自分だけ湯に浸かっていたら地元の人らしき初老の方が入ってきて”ここの湯船は狭いと思うべね、でも源泉かけ流しは秋保ではここだけだよ、あんまり大きい声でいえねけっとも廻りの旅館などは俺が飲むウイスキーよりも割ってんだがら”と話してくれ、たぶん源泉を
かなり薄めてるのかなと思いつつここの湯船にも納得しましたし、ますます好きになったのであります。

 

2008/12/14(Sun) 14:42:40