ログ一覧022 >

3732/

すぱ鬼首の湯

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2009/01/29(Thu) 22:30:20

みなさん、おはこんばんちは!

昨日、オニコウベスキー場で初滑りを楽しみ、
帰りに「すぱオニコウベの湯」を堪能して来ました。
ここは私にゃ~のお気に入りです。
過去何回か来た時は石風呂の内湯にレンガの露天でした。
今回は初めて反対側になり、木の内湯に岩の露天でした。
こちら側は女湯としてメインに使われていると思います。
木の板壁が近く、私のお気に入りポイントである
雪化粧の禿岳がまん前に聳える光景が見えませんでした。
とっても、ざんねーん!
とは言え、一年ぶりのスキーで心地よく疲れた心身を
柔らかく癒してくれるのがこのお湯なのであります。
露天に浸かっていると、少しひんやりした風が顔を通り抜け、
快適に長湯できるのであります。極楽です。

さて、今回はセブンイレブンの端末からスキー場リフト券を
購入しました。¥3,700円でリフト一日券と¥1,000円分の昼食券、
そして、スパ鬼首の湯が¥200円で入れる券が付いておりました。
この券で入湯して参りました。まぁまぁお得な気がしました。
やっぱり、冬はスキーと温泉ですね!
へばまず!





■-3733/ re: すぱ鬼首の湯 / ぞう

おばんです。

スキーの後の温泉は、たまりませんねぇ。雪山もキレイなんですよねー。‥福島に行って参りましたので、そのうちアップいたしまーす。
2009/01/29(Thu) 23:10:23



■-3737/ re: すぱ鬼首の湯 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~ さま

今年の鬼首スキー場の雪質はどうですか?

今年は、白石スキー場に1度いっただけ。天気が悪いと行きたくないへなちょこスキーヤーなので、なかなかスキーに出かけられません。
2009/02/01(Sun) 09:58:19



■-3739/ re: すぱ鬼首の湯 / 紅い彗星☆にゃ~

ごまちゃん殿

オニコウベの湯質は良いですが、雪質はとなると
圧雪されてそれなりではあります。
一番上の尾根筋でそんな感じであります。
バージン、またはパウダーとなりますと
なかなか難しいと思います。

さて、私はスキーの時には小さめなザックに
ビールとおつまみのピーナッツやプリッツなどを
持参するのであります。あたりめなども持ち込みます。
よって、事情を知らない人には「そのリュック何?」
と、奇異の目で見られるのであります。

そう言えば、最近の新聞にゲレンデの「スピード制限」
という記事を見つけました。
みなさまも、自身の力量で楽しんでください!
2009/02/03(Tue) 02:23:28



■-3740/ re: すぱ鬼首の湯 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~ さま

情報ありがとうございます。
私は、初心者用ゲレンデをやっとの思いで滑ってくるので、緩やかなスキー場が好きなのです。あまり上の方(急なところ)には行けません。

そんなわけですから、アイスバーンのスキー場に行くと、全く滑れないのでした。アイスバーンじゃなければ、なんとかなりそうですね。

鬼首は、スキーよりも温泉が楽しみですね。実は、鬼首の温泉行ったことないのです。
2009/02/03(Tue) 23:54:59