ログ一覧022 >

3736/

スタンプラリー完成!

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2009/02/01(Sun) 09:55:00

ぞうさん、みなさん おはようございます。

昨日、ついに、中山平温泉の「湯巡りスタンプラリー」完成しました。
9か月かかっちゃいましたけど。

帰りに、しんとろの湯で記念品の特大バスタオルと中山平温泉の湯桶(ケロリン桶タイプの中山平温泉バージョン)をいただいてきました。
もちろん、マネージャーの分と2セットです。

それにしても、すごい雪。鳴子も鳴子温泉街までは良いのですが、鳴子峡に降りる橋をすぎ、トンネル手前あたりから雪がすごくなります。
雪道の運転には十分注意していきましょうね。





■-3741/ re: スタンプラリー完成! / 紅い彗星☆にゃ~

ごまちゃん殿 やりましたね!
ってか、そのスタンプラリー自体を知りませんでした。
特大バスタオルとケロリン桶とは豪華ですねー。

以前、山形温泉ラリーがあり、私の手元には
社団法人山形県観光物産協会から贈られて来た
「温泉やまがた観光賞」の盾があります。
平成17年5月16日と記載されているので、前年の
平成16年からスタートしてたと思います。忘れました。

去年は鳴子に殆ど行けなかったので
今年は張り切って鳴子再探検かなぁー。
2009/02/04(Wed) 23:27:25



■-3742/ re: スタンプラリー完成! / ぞう

良かったですねー。
ケロリン桶、使うか飾っておくか悩みますねー。
やっぱ、飾っておくんですかねー。
いや、それとも、うん十年後に骨董品として欲しがる人が出ることを祈って、大事にしまっておくとか‥。
2009/02/05(Thu) 17:30:11



■-3746/ re: スタンプラリー完成! / ごまちゃん

みなさん こんばんわ

参考までに中山平温泉スタンプラリーのことが載っているHPです。
http://www.nakayamadaira.com/

もらった桶は1つ使っています。家風呂でもなんとなく温泉気分です。もう一つは、とりあえずしまっておきました。
バスタオルをどうしようか思案中。。。使うのももったいないし、しまっておいても、それはそれでもったいない気もします。

結局、スタンプラリーにつられて、入浴料金数千円使っていますからね。。。得したのかどうなのかはわかりませんが、自己満足しております。
2009/02/11(Wed) 18:20:12