ログ一覧022 >

3744/

高湯温泉あったか館

・投稿者/ やっしー
・投稿日/ 2009/02/07(Sat) 15:03:18

管理人さま、みなさま、こんにちは。

玉子湯の先に12月末にOPENした
【高湯温泉あったか館】 へ行って来ました。
ここは前までは企業?の保養所だった所が温泉旅館に変わっていました。
途中にある信夫温泉のんびり館と同じ経営らしいです。
(パンフレットに記載がありました)

内湯と露天風呂が有り、露天風呂へは廊下から一旦外へ出て行きます。
雪が多い中、約10m.道のりを歩きます。(除雪済み)
風通しが良いので寒かったですが、
雪景色を見ながらの温泉はサイコーでした。

内湯は元が保養所だった事もありチョット残念ですが、
脱衣所は2畳も無く、棚に籠でした。
乳白色の湯は高湯温泉の特徴で、源泉掛け流しの贅沢な温泉でした。

10~16時、休憩室使用可で700円、食事も注文出来ますので、
1日居てのんびり過ごすのも良いかと思います。







■-3745/ re: 高湯温泉あったか館 / ぞう

おばんでございます。

え、あったか湯とは違う施設なんですね?。それは初耳ですね。知っていれば、この間、行きたかったですねー。うーん、そうですかぁ。10~16時っていうのが、温泉旅館らしいですね。こんど行きます。
2009/02/07(Sat) 18:00:57