ログ一覧022 >

3747/

温泉じゃないんですけど

・投稿者/ NWF
・投稿日/ 2009/02/12(Thu) 12:11:04

 温泉ネタじゃなくてすみません。
無性に電車に乗りたくなって2月1日、JR東日本ワンデイフリー切符(@10,000円)を利用し北東北を乗りまくってきました。
 始発のこまちに乗り込み(6:37)角館9:45着。秋田内陸縦貫鉄道に乗り換え
(9:53発)鷹巣11:16着(この二時間半がとても楽しいんです。途中にすごく長い直線のトンネルがあります。新幹線では味わえない気分ですよ)。11:39の奥羽本線に乗り換え11:56大館着。
ここで本日のメーンイベント比内地鶏のきりたんぽ屋さんへタクシーで直撃するも大撃沈!!
なぜかって?はぁ~たいへんまずぅございました。
今料理したんじゃないことがはっきり分かるブヨブヨのたんぽ。
ちょっと煮込みすぎのスープ+ダシが足んない感じ。
これだからネット情報はなぁ。 なんて誰にも愚痴れないので一人つぶやき、寂しくバスで大館駅に戻るのでした。
 気を取り直して14:11発の特急に乗り青森15:16着。ちょっとだけ駅構内をうろうろして15:45発八戸行特急に乗り換え。(先の奥羽本線特急の方がとても乗りやすかった。)
 八戸16:47着。16:57発はやてに乗り換え無事18:25に仙台着。
過去最長、一日で9時間半電車に乗っていました。
大満足。







■-3749/ re: 温泉じゃないんですけど / ぞう

随分楽しそうな旅行でございましたねー。電車、好きなんですね。わたしゃ、バスも好きです。行ったことない所に行くと楽しいですよね。それに、地元の人の生活に触れることができた気がして、なかなか良いもんです。

きりたんぽは、通に言わせると2日めの方がおいしいと言うのですけど、それとは違ったのでしょうか。まあ、私は2日めよりも、作りたての方がよいのですけど。カレーもそうです。

わたくしごとですけど、前に片道2時間(往復4時間)の通勤を1年間しておりまして、かなり嫌になりました。関係ないですけど、傘は何本も忘れるし、痴漢に間違われるし(絶対にしていないし、にらまれただけ)、スリにあう(実際は取られていない)わで、今でも忘れられないです。時間が長いので、結構本は読めました。
2009/02/12(Thu) 23:25:56



■-3750/ re: 温泉じゃないんですけど / ブランメルセンデ

皆様、NWFさんこんにちは、
私も温泉を求め、二輪車・四輪車・電車でさまよい歩くのですが、NWFさんのこのルートは完全に元取っちゃいますね・・
 結構南東北フリーキップ(2400円)を利用しますが、最低1回位の温泉に入りながらの元取りルートを誰か教えてくれませんかねえ・・
(仙台駅発着で)
2009/02/20(Fri) 12:23:25