ログ一覧022 >

3748/

初めての草津

・投稿者/ NWF
・投稿日/ 2009/02/12(Thu) 13:20:40

 温泉ネタじゃないのでは申し訳ないので。
一月下旬、老母を共に初の草津温泉へ出かけてきました。
新幹線、在来線乗り継ぎ5時間弱(結構かかるものです)。
湯畑周りを散策したあと徒歩7~8分の旅館望雲さんへ。
 
 温泉のこと言わないといけないのですが、あっさり若干しっとりのお湯でした。
連れの関係で外湯のどこにもつかりませんでしたが、やっぱり草津は公衆浴場が良いのでしょうね。
思いがけなく立ち寄った片岡鶴太郎美術館は結構良かったです。

帰りは予定を変更して、草津からバスで軽井沢に抜けて(すごく良い山道でした)長野新幹線で上田まで行き、刀屋のお蕎麦をいただいてきました。