ログ一覧022 >

3755/

小野川温泉&笹谷ドライブイン

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2009/03/01(Sun) 12:36:43

ぞうさん みなさん こんにちは

小野川温泉に行ってきました。「うめや」と公衆浴場の「滝の湯」の2か所はしごです。
小野川のお湯ってなんかいいですね。ほんのり硫黄+熱めのガツンと温まる湯が好きです。温泉街の雰囲気も、小さいながら明るい雰囲気があるのもいいですね。

帰りに、286号線沿いにある「笹谷ドライブイン」で夕ごはん食べて帰ってきました。
初めて入ったのですが、このドライブイン、定食モノのご飯の量がすごいのです。丼もののご飯の量が定食ででてきます。正直、ちょっとしたフードファイトです。もつ煮定食食べましたけど、味もまあまあ気に入りました。イメージ的に長距離トラックのうんちゃん向きというメニューがそろっています。
メニューの中に、「天ぷら中華」というのがあったのですが、ラーメンに天ぷらがのっているのでしょうか?ちょっと気になるメニューでしたが、小心者の私は手が出せませんでした。
営業時間は11時~20時。近くの渓流というラーメン屋さんも、味噌ラーメンの量がすごいです。川崎町の食堂系は量が多いのでしょうか?





■-3756/ re: 小野川温泉&笹谷ドライブイン / ぞう

こんばんは。

ラーメン渓流は一度食べたことがありますね。味噌ラーメンが旨いらしいですが、私は違うのを食べて、それがあのアブラで表面を覆ったラーメンなもので、熱くて食べられなかったのをおぼえています。

味噌ラーメンの味って、なんであんなに変身するのでしょう。味噌の味ではなくなっているような‥、独特な香りですねー。なので、みんな同じ味に感じてしまうのです。味噌ラーメンファンのみなさま、どうもすみません。
2009/03/01(Sun) 23:02:26



■-3757/ re: 小野川温泉&笹谷ドライブイン / 紅い彗星☆にゃ~

おばんでございます。

温泉ではなく、味噌ラーメンのお話でありますが、
仙台東郵便局のすぐ近くに「みそいち」というお店があります。
わたくしにゃ~はしょうゆラーメン派で味噌ラーメンは
全くもって食べる事がないのであります。が、
ここの味噌ラーメン各種はとてもおいしかったです。
みなさま、近くをお通りの際は是非お試し下さい。
人気店のようで、駐車場台数が少ない為、いつも路駐してます。
違反切符にお気を付け下さいまし。
2009/03/03(Tue) 00:02:42



■-3758/ re: 小野川温泉&笹谷ドライブイン / ごまちゃん

おばんです。

ごまちゃんは、冬は味噌ラーメン、春と秋は醤油ラーメン、夏はどうしても冷やし中華が多いです。
飲んだ後は、塩ラーメンが多いですね。うどんやそばの方が多いけど。

みそ壱は、前を通るたびに気にはなっていました。今度行ってみますね。
2009/03/04(Wed) 23:56:20



■-3759/ re: 小野川温泉&笹谷ドライブイン / やっしー

管理人さま、みなさま、こんばんわ。

福島市にも【みそ壱】があります。同じ系列ですかね?
昼(11~13)と夜(18~21)は常に凄く込んでいます。
予約表に記入して車内で待っていると、順番で呼んでくれます。
(夏及び冬は有り難いです)
味噌が好きな人は、是非行ってみる価値ありのお店です。店内もきれいで、気持ちのいい感じでした。ラーメンの種類も豊富で、なにを食べていいか迷うほどです。(定番はみそ壱ラーメンです)

話は変わりますが、福島県川俣町にある【かいてんや】には、不思議な回転焼きがあります。
普通はあんこ・クリーム等ですが、なんと!
=からしハム= の回転焼きがあります。(からしとハム入りです)
これがまたうまいのなんの、食べてみてのお楽しみの味です。
裏通りに有るのでわかり難いですが、近くに来たら寄ってみる価値はありますよ。

2009/03/05(Thu) 20:08:41



■-3760/ re: 小野川温泉&笹谷ドライブイン / ぞう

なんだか、旨そうな回転焼きですねー。近くを通ったら食べたいですね。でも、なんか、なかなか近くを通りそうもない気もしないでもないです。‥勉強不足で川俣町の位置が頭に浮かびませんでした。福島市の近くなんですね。うーん、川俣シャモですかぁ。
2009/03/06(Fri) 17:42:41