ログ一覧022 >

3769/

東根温泉公衆浴場巽の湯

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2009/03/25(Wed) 21:49:22

お晩でございます。

本日、東根市の黒伏高原スキー場ジャングルジャングルで
今シーズン最後かもしれない滑りを楽しんで参りました。
その帰りに東根市内にある公衆浴場巽の湯に行って参りました。
いつも、ジャングルジャングルの後は巽の湯か沖の湯に行きます。
本日は湯船の広い巽の湯にしました。
温泉街の中心にあるオオタ湯が営業中止したからか、たまたまか、
今日は駐車場もいっぱいで、浴場内もおずんつぁんが6人も
井戸端会議中でありました。元気ハツラツの様でした。

さて、いつも通りのアツアツのお湯は冷えた体が芯から
温めてくれます。手足もめいっぱいのばせます。良いです。
私はやや熱めのお湯が大好きなのでこのお湯は大満足です。
¥250でこのお湯に入れるのはとってもありがたい事です。
個人による民営と思われるので、いつまでも続いてほしいと思います。





■-3770/ re: 東根温泉公衆浴場巽の湯 / ぞう

おばんでございます。

「元気ハツラツ」に思わず笑ってしまいました。オオタ湯ってやってないんですかぁ‥。わたくしもどこかに行きたいです。
2009/03/25(Wed) 23:28:12



■-3771/ re: 東根温泉公衆浴場巽の湯 / グリーン

オオタ湯は営業中止してないよ

新しくなって温泉街南の方で営業してます

もう一年以上なるけど

前のオオタ湯とは違うお湯がはられてるよ
2009/03/26(Thu) 08:17:42



■-3772/ re: 東根温泉公衆浴場巽の湯 / 紅い彗星☆にゃ~

えっ!?
オオタ湯は営業してるんですか?
しばらく前に入った時に館内のあちこちに
営業中止の案内が貼られていたので
てっきり既に営業していないものと思っていました。
移転して営業しているんですね。
泉質も違うという情報ですので、再訪の楽しみができました。
グリーンさん、情報ありがとうございます。
2009/03/26(Thu) 09:39:14



■-3773/ re: 東根温泉公衆浴場巽の湯 / ブランメルセンデ

皆様こんばんは!
 東根温泉公衆浴場ですね
私もここの熱い湯に魅せられて結構通いました
 私的には公衆浴場”石の湯”が一番熱いと思います(沖の湯も熱
い!)
 最近は”こまつの湯”が気に入ってますが大好きなサウナの電源が入っていない(温まっていない)時があるんだよな・・<確かに時間指定はあるが、それでも。。>
 しかし、露天ぶろ・内風呂共に清潔感もあり総合的には★4かなと・・
 仙台からだとちょっと足をのばして海老鶴温泉も穴場ですよね、アトピーにはかなり効きますし・・。



2009/03/26(Thu) 20:20:42



■-3774/ re: 東根温泉公衆浴場巽の湯 / 台原住人

オオタ湯は広くてキレイでした。
温度調整のため循環させているようでしたが、少しぬるめかな。
混雑する石の湯より空いていたのは、なにかわけがあるのかな。
2009/03/28(Sat) 18:55:36