ログ一覧022 >

3779/

季節限定露天風呂OPEN

・投稿者/ やっしー
・投稿日/ 2009/04/03(Fri) 19:05:14

管理人さま、みなさま、こんばんわ。

本日ですが去年も訪れた季節限定露天風呂がOPENしていたので行ってきました。昨年よりの約1ヶ月も早く温泉が湧いて3月下旬には入れたそうです。

山間部なので道路沿いに雪が多く残っていますが、路面には雪がなく快適に走ることが出来ました。(ノーマルタイヤでOKです)

10:30頃到着し、只見の山々、景色を見ながら、
約1時間位満喫してきました。
清掃をした為、お湯は茶褐色気ではなくほぼ透明。
浴槽からは温泉が湧き出ていて自然のジャグジーです。
40℃に満たない温度と思われるので、この季節には寒い感じです。
炭酸系なのか、湯面でお湯がサイダーのようにハジケるので、眼鏡がぬれてきます。浴槽は茶褐色なので、寄りかかると背中やお尻が茶色になりました。

今年は早く湧き出てきたので、早めに枯渇するかも知れません。

最後になりますが、必ず入浴の際にはたつみ荘のご主人に挨拶して下さい。





■-3780/ re: 季節限定露天風呂OPEN / ぞう

おばんでございます。

大塩温泉露天風呂と、一般的にはいわれているようですね。期間も2ヶ月ほどだったり、自然の気まぐれで変わるようですね。今年は雪が少なかったから、どのような動きをするのか分かりませんですね。近ければすっ飛んで行きたい温泉ですねー。どうしようかなー。

うーん、私はお金を取ってもらった貰ったほうがすっきりするんですけど、みなさんはどうなんでしょう?(ただし300円以下ぐらいで。虫がよいですかねぇ)

2009/04/03(Fri) 23:14:21



■-3784/ re: 季節限定露天風呂OPEN / やっしー

管理人さま、みなさま、こんばんわ。

福島市からだと高速使用で2.5時間位なので、
仙台からだと高速使用で3.5時間位ですかね?
近くには他の温泉も沢山ありますので、はしご湯もいいかも。

さて本日ですが、温泉が一旦?止まったみたいです。
予定を立てている方は、
今後の状態は民宿たつみ荘さんのアドレスで確認してみて下さい。

http://www.okuaizude.net/fukushima/okuaizu/inninfo/RHFA211/diary/4272/
2009/04/09(Thu) 18:28:58



■-3785/ re: 季節限定露天風呂OPEN / ぞう

おばんです。
大塩温泉の共同浴場的露天風呂かと思っていました。民宿たつみ荘さんの持ち物なんですね。それと、季節限定露天風呂が正しい名称ですね。どうもすみません。
2009/04/09(Thu) 23:06:56