ログ一覧022 >

3781/

月光温泉大浴場(郡山市)

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2009/04/04(Sat) 23:39:40

おばんでございます。

昨日、福島県郡山市の南部にある月光温泉大浴場に
行って参りました。国道4号線沿いに大きな看板があり、
また、温泉好きの知り合いからも「ここはいいぞ」と
言われていたのでいつかは行ってみたいと思っておりました。

現地に到着すると、月光温泉クアハイムという施設風の
建物の駐車場があり車をとめます。が、次々と来場する
お客さんが、クアハイムではなく、道路を挟んで向かいにある
月光温泉大浴場の看板の怪しげな建物の方に向かって行くのであります。
私にゃ~も釣られてそちらに入って行きました。
すると受付があり¥350の入浴料を払って浴場に向かいました。
中学校のプールの着替え室の様なベコベコのローカールーム風の
脱衣所で服を脱ぎ浴場に進みます。
すると、温泉の成分のせいでよく滑る床タイルを歩き掛け湯をします。
やや熱めに感じるお湯です。掛け湯だけはいつもそれなりに熱く感じます。
大浴場というにはやや小さめな湯船にゆっくり浸かります。
ツルスベの心地よい湯ざわりです。ph9.0の感触があります。
湯口からも勢いよくお湯が湧き出て、オーバーフローがしっかりあります。
お湯もチカラがある感じで体の芯まで熱くなるのがわかります。
汗もどんどん噴出し、垢すりしながら体を冷まそうとしますが、
そうしている間にもどんどん汗が出てきて本当にあったまった感じです。
平日の午後2時頃に行ったのですが、常時お客様が出入りして
7,8人が湯船とカランに満員御礼なのであります。
いやはや、ここは良いですね。もっと浴槽と浴室が大きければ
混雑感もまぎらわされると思います。
そう言えば、帰りになって思うのですが、月光温泉クアハイムの方に
次は来てみようと思います。たぶん、宿泊や食事ができるのでしょうね。
ではまた!





■-3782/ re: 月光温泉大浴場(郡山市) / ぞう

毎度ありがとうございます。

月光温泉大浴場は最高ですねー。受付のおばあちゃまは、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。向かいにある月光温泉クアハイムの駐車場に止めたくなるのはヤマヤマですが、なんか、同じ経営ではない雰囲気だったので、私はちゃんと脇の駐車場に止めましたです。こんな温泉が近くに欲しいですねー。
2009/04/05(Sun) 23:17:55



■-3783/ re: 月光温泉大浴場(郡山市) / グリーン

クアハイムよりは断然月光温泉大浴場の方がいいです

東北原温泉も鄙び系で味があっていいですよね

食事と温泉とするなら、いやさか温泉のアル単ペーハー9.2とか清兵衛の湯量豊富な貸し切り風呂もいいですよね
2009/04/07(Tue) 08:26:18