ログ一覧022 >

3786/

須賀川市民温泉

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2009/04/17(Fri) 20:48:30

おばんでござりす。

最近、福島にご縁ができて、福島県の温泉に
少しずつ行く事ができるようになりました。

本日は郡山市の南、須賀川市民温泉に行って参りました。
老人福祉施設と一緒の施設で、この中に温泉がありました。
¥300円を払って浴室に向かいます。
公民館の共同浴場のような感じでやや広い湯船に
無色透明無味無臭のアルカリ性単純泉が満たされております。
しっとりとした柔らかい浴感です。とてもスベスベする
良いお湯で、とても気に入りました。
ここの後にもう一箇所くらい出掛けようと思っていたのですが、
あまりに良いお湯でしたので、ここで長湯してしまいました。
水深の浅い寝湯らしきスペースもあり、ジェットバスもあり、
湯船からも多くはないですがオーバーフローもありました。
ジェットバスの気泡が弾けるせいなのか、わずかに消毒のための
カルキ臭を感知致しましたが、期になる程ではありません。

郡山周辺の温泉は(弱)アルカリ性単純泉系の柔らかい温泉が
多いようですね。思いのほか、この地域には温泉が沢山ある
ようですので、今後探検して報告いたします。
良い情報がありましたら、みなさんも教えてください!

んでまず。





■-3787/ re: 須賀川市民温泉 / ぞう

おばんでがす、でございます。

300円で良い温泉に入れるのは良いですねー。ジェットバス、好きだす。
関係ありませんが、私も須賀川にしばし仕事で通っていたことがあるんですけど、お客さんから「須賀川松明あかし(毎年11月の第2土曜日)」の祭りを見に行きたまえ、としきりに勧められたのを思い出しました。

ほんじゃ!
2009/04/18(Sat) 18:00:39



■-3788/ re: 須賀川市民温泉 / グリーン

このあたりはご指摘のようなお湯が多いね

是非とも新菊島温泉にいかれたい

立って歩くのが困難な程ヌルヌルの湯
やや黄色

あとは矢吹のあゆり温泉かな
湯量豊富でいい温泉だよ
2009/04/20(Mon) 17:45:21