ログ一覧022 >

3845/

黄金温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2009/07/19(Sun) 21:17:15

ぞうさん、みなさん、おばんです。

福島県郡山市熱海町(といっても、磐梯熱海から少し山奥)にある黄金温泉(おうごんおんせん)に行ってきました。
ここは、高玉金山の所にあり、金鉱脈の中をとおってきた湯が湧き出ているそうです。高玉金山のHPに温泉のことも書いてあります。

なにがいいかというと・・・B級チック加減がこれまたいい味だしています。こればかりは、訪れてみないと味わえないので、是非ともみなさんいってみてください。お湯は40度に調節されていたので夏向きかも。茶色のお湯です。
入浴料500円。小さいですが休憩スペースもあるので、一日いることもできます。





■-3848/ re: 黄金温泉 / 紅い彗星☆にゃ~

おばんでございます。

今年、福島にご縁ができて福島の温泉に通いはじめました。
黄金温泉は看板をみて気にはしておりましたので
B級チック度を確かめに行って参りたいと思います。

さて、私はごまちゃん殿が素通りされたかもしれない
22日に磐梯熱海温泉の共同浴場「宝の湯」に行って参りました。
近くの安田商店で入浴料300円と保証料100円の計400円を
支払い、保証料を支払ったあかしの洗面器(「宝の湯」と
書き込まれている)を受け取って入浴する仕組みとなっており、
洗面器は帰りに売店に返却し、保証料の100円が返却される
のであります。実質300円となりますね。
温泉は無色透明無臭ですが、少し甘みを感じられるお湯でした。
浴槽はとても小さく、大人二人と子供一人くらいでいっぱいです。
でも、運良く一人貸し切り状態でしたのでゆったり快適に
お湯とトド寝を満喫いたしました。

関係ないですが、日食は見れませんでした。
2009/07/24(Fri) 22:46:17