ログ一覧023 >

3854/

源七露天の湯

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2009/08/14(Fri) 00:26:35

みなさんこんばんわ

久しぶりに山形蔵王の源七にいってきました。
行ってから思い出したのですが、ここはぬるくていいですね。露天の温度がだいたい40度ぐらいだと思います。

共同浴場の上の湯なんて熱くて入れないだろうから、夏に入りやすい山形蔵王の湯と考えると源七はいいかもしれません。これで、休憩室があったらベストなんですけどね~。






■-3865/ re: 源七露天の湯 / スーバイザー

ぞうさん、ごまちゃんさん、みなさん、こんばんは。

源七露天風呂は確かにぬるいですね。
山形蔵王の、とてもいい湯かと思いますが、内湯と露天の間にあるところには、入りませんけどね。



2009/08/31(Mon) 22:34:03



■-3866/ re: 内湯と露天の間にあるところ / ぞう

うん、うん、ナイス突っ込み。
行ったことがある人だけ分かりますねー。
(出てこないつもりが、つい‥)
2009/09/01(Tue) 09:53:01



■-3870/ re: 源七露天の湯 / ごまちゃん

スーバイザー さま

そっか・・・あのスペースは内湯でも露天でもなかったのですね。
「間(あいだ)」なだけだったのか・・・
だから中途半端なんだろうな~。

ちなみに、女湯にはその「間」はないそうですね。
2009/09/02(Wed) 22:42:18