ログ一覧023 >

3905/

温泉に行きたい!!!

・投稿者/ やっしー
・投稿日/ 2009/10/13(Tue) 10:04:40

みなさま、おはようございます。

やっしーはここ2ヶ月あまり、温泉にも行けずつらい日々を送っています。
なぜならば、13年間付き合ってきた車が廃車になってしまったからです。
( 車検と修理で45万円!見積もりで )
仕方なく助成金の恩恵を受け納車待ち状態ですが、11月末の納車?らしく、
現在は親の車&自転車での通勤となってしまっています。
よって、出かけたくても出かけられない!状態です。

スーバイザーさまの車中泊旅行記、にゃ~さまの福島湯巡り記がとてもうらやましく思えます。

車が来たら、車中泊旅行もさることながら、今から雪見風呂(まだ早いか?)をバンバン行いたいと計画を立てているやっしーです。





■-3907/ re: 温泉に行きたい!!! / スーバイザー

やっしーさん、ぞうさん、みなさんこんばんは。

早く納車になるといいですね。
車中泊は気楽です。
青森だと朝風呂はいろいろ選び放題だし、安いですしね。
次回はあえてケチケチの車中泊にしようかと思っています。

やっしーさんのレポ、楽しみに待っております。
2009/10/14(Wed) 23:34:56



■-3909/ re: 温泉に行きたい!!! / 紅い彗星☆にゃ~

やっしーさん、チャリ通勤お疲れ様です。

また、どこにも出かけられないとの事で
心よりお悔やみ申し上げますとともに、
一日も早い納車をお祈り申し上げます。

さて、やっしーさんが出掛けられないところ
大変恐縮ですが、15日に土湯峠の野地温泉ホテルと
すぐ近くの赤湯好山荘に行って参りました。
白濁の野地温泉に茶褐色の好山荘と好対照でした。
好山荘には露天に透明に近い薄白濁のお湯もあり
大変良かったです。
平日でしたが、土湯峠は結構な混雑でありました。
道の駅土湯も駐車待ちで出入り口は大混雑でした。

ところで、やっしーさん報告の福島の温泉本を
ゲットしました。あちこち行ってみたいと思います。
2009/10/18(Sun) 22:38:19



■-3910/ re: 温泉に行きたい!!! / ごまちゃん

やっしーさん、みなさんおばんです。

納車待ち遠しいですね。11月末となると、最初からスタッドレス納車かな?

ちなみにごまちゃんの通勤は基本的にバスです。気が向いた時だけチャリ通になります。

温泉もチャリで行ける距離にあるといいのですが・・・そういうところには温泉なんて湧いてないですね~。


2009/10/24(Sat) 20:53:35



■-3912/ re: 温泉に行きたい!!! / やっしー

みなさま、こんにちわ。

ごまちゃんさんの言うとおり、最初からスタッドレス納車です。
( サービスで工賃タダ! さすがにタイヤは購入しました )

さて、今月~11月24日迄は、待ちに待った温泉半額です!!!
( シティ情報ふくしま 購入で、340円 )

【土湯温泉】
赤湯好山荘・小滝温泉・錦滝旅館・相模屋旅館・樹泉・向滝旅館・
水戸屋旅館・吉倉屋旅館
【高湯温泉】
静心山荘
【飯坂温泉】
鯖湖湯・伊勢屋・新亀・ホテル天竜閣・華滝・旅館なかや・みちのく荘
湯乃屋・いづみや
【岳温泉】
櫟平ホテル・ホテル光雲閣・碧山亭・あだたら高原富士急ホテル

以上が半額となり、100円~500円 で入浴できます。
( 時間・日時の指定あり、小人も一部の旅館で対象 )

おすすめプランとしては、
①安達太良山へゴンドラでの紅葉散策後、岳温泉でゆっくり入浴。
②水戸屋旅館・吉倉屋旅館で裏側の吾妻山の紅葉・幕滝の鑑賞。
③スカイラインでの紅葉鑑賞後、土湯・高湯温泉でゆっくり入浴。
④飯坂温泉で一日中温泉三昧。

②は11月15から冬季休業なのでお早めに!

早速、親の車を(お願いして)手配し、こつこつと出向こうと思っています。

あと、新そば情報も掲載(クーポン券有り)されていますので、
そばファンの方は二度お徳ですョ!
2009/10/26(Mon) 13:00:23