ログ一覧023 >

3934/

岳温泉ヘルシーパル日本松

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2009/12/09(Wed) 10:23:32

みなさん、こんにちは。

昨日、二本松市にある年金施設系の
ヘルシーパル日本松に行って参りました。
日帰り入浴はクーポン利用で300円でした。
夕方5時頃の訪問で少し肌寒く感じられる時間でした。
内湯と露天、サウナに水風呂と揃っております。
が、私はサウナが得意ではなく、露天も寒いかと思い、
ひたすら内湯に漬かり続けておりました。
寒くなってくるとどんなお湯でもありがたいものですね。
今回は混雑も無く、ゆっくりと入浴できました。
空いているお風呂にゆったりのんびりが一番ですね。
ではまた。





■-3937/ re: 岳温泉ヘルシーパル日本松 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~さま みなさま おばんです。

正直、ヘルシーパル二本松という所があることすら知りませんでした。
岳温泉は岳の湯しか入ったことがないのです。旅館のお風呂も今度は行ってみようと思います。

最近、ごまちゃんもサウナは苦手になってきました。サウナに入って体力使うなら、湯船に浸かっていたほうが心地よいです。。。
2009/12/12(Sat) 23:21:16



■-3942/ re: 岳温泉ヘルシーパル日本松 / スーバイザー

にゃ~さん、みなさんこんばんは。

ヘルシーパル二本松は売りに出されているようですね。
岳温泉は一度だけ入ったことがあります。
酸性硫黄泉ですが長距離の引き湯でおとなしくなってしまっている印象がありました。

低温サウナならいいけど、高温のサウナは苦手になりましたね。

2009/12/17(Thu) 21:23:27



■-3943/ re: 岳温泉ヘルシーパル日本松 / やっしー

にゃ~さま、みなさまこんばんわ。

二本松市の岳温泉は、あまり知られていない?温泉街ですが、
実は、【ニコニコ共和国】という独立国家でした。
独自の通貨の発行等、当時は独立国ブームでにぎわっていました。

やっしーも何件か湯巡りをしていますが、
各旅館・ホテルの対応がとても良い印象があります。
無料クーポン等の使用で態度を変えず対応してくれてこちらも気持ちがよかったです。

ニコニコ共和国時代の対応が現在も受け継がれているのかと思います。
2009/12/17(Thu) 21:49:55



■-3944/ re: 岳温泉ヘルシーパル日本松 / ごまちゃん

おばんです。

そういえば、ニコニコ共和国なんてありましたね~。すっかり忘れていました。国が滅びたことすら知りませんでした。

確か、共和国の時間は日本時間より1時間ずれていた記憶があったのですが・・・約30年前の記憶なのでよく覚えていません。
2009/12/18(Fri) 21:42:49