ログ一覧023 >

3936/

帰ってきました、車も来ました

・投稿者/ やっしー
・投稿日/ 2009/12/10(Thu) 09:03:48

みなさん、おはようございます。

先月末、無事に九州から戻ってきました。
結局温泉には行かず、広島観光をして来ました。
原爆ドーム、広島路面電車、広島城、お好み焼き(広島焼き?)を堪能してきました。時間が無かったので大和ミュージアムは断念しましたが、機会があったら行ってみたいものです。
(やっしーの修学旅行は当時、大阪まででした)

家に着いたら車が当日届いていました。
やはり新車はいいものですね~。
やっと温泉へ行けるようになりましたが、サイズがデカッ!
狭い道はヤバいかも・・・
妻と娘はシートに寝そべって喜んでいましたが、運転はこっち!

雪が降ったら(積もったら)、
会津方面、岩手・秋田方面へ寒い中♨に温まりに行こうっと!





■-3938/ re: 帰ってきました、車も来ました / ごまちゃん

やっしーさま みなさま おばんです!

新車いいですね!ごまちゃん号ももうすぐ5年。買い替える余裕はまったくないので、とにかく今のごまちゃん号にがんばってもらうしかありません。

東京から仙台に戻ってきてから、仕事でもプライベートでも一番遠くに行ったのは横浜ですね。それ以上遠くに行ったこと無いです・・・

ちなみに、修学旅行は普通に京都でした。(何十年前の話なのかは聞かないでください)
2009/12/12(Sat) 23:26:30



■-3941/ re: 帰ってきました、車も来ました / スーバイザー

やっしーさん、みなさんこんばんは。

私は11月末で札幌から帰ってきました。
九州なら別府温泉に行きたいなと思いました。

ちなみに修学旅行はごまちゃんさんと同じく、京都でした。
私も何十年前の話かは聞かないでください。
2009/12/17(Thu) 21:17:53



■-3945/ re: 帰ってきました、車も来ました / 紅い彗星☆にゃ~

やっしー殿

待ちに待った納車、まことにおめでとうございます。
新車はいいですね~!うれしいですよね~!

私の愛車「しし座流星号」はフェラーリなのに
なぜかトヨタのエンブレムが付いているという、
紅い彗星☆にゃ~専用機なのであります。
17万キロを超え、目標の20万キロが射程圏内です。

あらたなる目標を設定するか、ついに新車を
目指すか、難しい選択が迫られそうであります。
2009/12/18(Fri) 22:24:49



■-3946/ re: 帰ってきました、車も来ました / やっしー

紅い彗星☆にゃ~さま、みなさんこんばんわ。

やっしーの前車は16万キロ、13年目の車検で挫折しました。
駆動系の故障はかなり費用がかさみます。
20万キロを目標に定期的メンテナンスを行っていましたが・・・

今回の車は、前車に比べ燃費が約1.7倍よさそうなので、遠征にはもってこいです!
現在は車中泊のシュミレーション(車内ベッドメイキング等)中です。
⇒東京ディズニーランドへ行かなければならないので・・・
2009/12/19(Sat) 23:53:12