ログ一覧023 >

3991/

ビジネスホテルの湯

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2010/04/18(Sun) 22:04:51

みなさん、おばんでございます。

仕事の出張などでよくビジネスホテルに泊まります。
近年のビジネスホテルには個室のユニットバスのほかに
人工温泉の大浴場が整備されているところがともて増えました。
出張の宿泊先で朝夕に手足を伸ばせるお風呂に入れるのは
ともて有難い事です。まさに仕事の疲れが癒せます。
今月は特に10泊以上、同じチェーンのビジホに宿泊なのです。
部屋のユニットバスは全く使用せず、大浴場を利用します。
出張先で温泉に行ければ良いのですが、そうも行きません。
源泉掛け流しではなくとも、手足を伸ばしてゆっくり入れる
お風呂はやはり「ありがたや、ありがたや」です。
来月はちゃんと温泉に行きたいです。
冬季閉鎖も解除される頃ですしね。
んでまず。





■-3992/ re: ビジネスホテルの湯 / スーバイザー

にゃ~さん、ぞうさん、みなさん、こんばんは。

ビジネスホテルの湯で思い出したのが、2年前の新潟。
最初、2ヶ月の出張予定のところ、3ヶ月、4ヶ月・・・と伸びていって
結局9ヶ月いました。
住まいはドーミーインで、部屋にバスなしですが、人工温泉の大浴場が2階と屋上にふたつあって、日替わりで男女別に入れ替わりです。
屋上は、遠くに海が見えて、露天風呂や樽風呂、サウナがあり、部屋についているユニットバスと違って、手足をのばして、のんびりできるところがとてもよかったです。
ただ、シャンプーが合わなくて、かゆくなったので、Myシャンプーでした。
2010/04/19(Mon) 02:51:30



■-3993/ re: ビジネスホテルの湯 / ごまちゃん

みなさんおばんです。

ビジネスホテルの風呂といえば、一番最近行ったのでは「ホテルグランディア羽生」ですね。温泉ついていて快適でした。
あとは、新横浜駅前の「富士ビューホテル」ここも温泉ついていましたよ。ただし、1回しか入れないのがちょっと残念。

普通ビジホの場合、ユニットバスだから大浴場がついているだけでとてもうれしいものです。あの狭い空間で苦労して湯船に入ったり体を洗ったりするなら、沸かし湯の湯船でも大浴場で体を伸ばして入れるのはとても魅力的ですね。
2010/04/21(Wed) 22:18:59



■-3994/ 高速道路の話にぶっ飛んでます! / ぞう

こんちは。

お風呂は「家のお風呂<大浴場<露天風呂」の順で気持ち良いですね。露天風呂ではα波も出るとか‥。

そういえばお風呂に入っていると、良いアイデアが出たり、問題が解決する答えが浮かんだりしませんか。この間、ノーベル賞の益川さんが、お風呂から立ち上がった時にそのアイデアを思いついたとおっしゃっていたので、いつも思っていた私の考えが確信へと変わりました。お風呂に入ると、体温が上がり脳への血流も良くなるので、脳がフル回転できるのかなーと思います。

2010/04/22(Thu) 10:43:28