ログ一覧023 >

3995/

GWの弘前周辺

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2010/04/29(Thu) 08:39:20

みなさん こん○○は!

今年はちょっと寒さが続いていて、例年より桜の開花が遅れていますよね。さっきライブカメラで見たら、GWの中ごろ~後半が丁度桜の見ごろになりそうですね。となると、大渋滞は避けられないと思うので、弘前近辺に行く予定の人は相当覚悟して行かないと・・・

ごまちゃんも弘前ではありませんが、仙台より若干北のほうに行ってくる予定です。

で、その渋滞対策なのですがみなさんはどうしてます?上手に渋滞を避けようとしても、どうしてもハマってしまった場合のことを考えると、なにか対策ができれば・・・今ならまだGWに出発まで間に合うのでなにかアドバイスお願いします。





■-3996/ re: GWの弘前周辺 / ぞう

こんにちは。待ちに待って、やっと来てくれたGWですねぇ。

山形のですけど、「渋滞予測マップ」っていうのがありましたよ。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/keisatsu/800032/gw_juutaimap.pdf
各県で出してくれると、ありがたいですね。‥知らないだけかも。
2010/04/29(Thu) 10:28:57



■-4001/ re: GWの弘前周辺 / ごまちゃん

ぞうさん みなさん おばんです

渋滞予測マップですが、山形のがあるのは知りませんでした。高速道路だけのはもらってきていたのですけどね~。
それにしても、すでに渋滞始まっていますよ!遠出する人はいらいらしないようにしましょうね~。
2010/04/30(Fri) 22:43:18