ログ一覧023 >

4021/

郡山のひばり健康ランド

・投稿者/ タマちん
・投稿日/ 2010/05/19(Wed) 21:38:20

 こんばんは。
 いつも楽しく拝見しております。

 さて、先日郡山の日帰り温泉「ひばり健康ランド」に行ってきました。
 施設は結構新しいようなのですが、なんだかものすごく昭和の香りのする
 調度品、やたら多い看板、なぜか敷地内にいる孔雀、閻魔さま、大黒さま
 等、かなーりパラダイスでした・・・。

 以外にも、というと失礼ですが、お湯はかけながしでつるつるしてよかったです。
 
  http://www.hibari-land.jp/





■-4022/ re: 郡山のひばり健康ランド / ごまちゃん

タマちんさま みなさま おばんです

ひばり健康ランドのHPみました。かなりきてますね。これは一度行ってみたいものです。というか、4号線沿いにこんな施設ができていたなんて・・・

2010/05/23(Sun) 20:56:01



■-4023/ re: 郡山のひばり健康ランド / やっしー

みなさま、こんばんわ m(__)m

ここは2回程(朝・夜)行ったことが有るのですが外に、神社?仏像?がど~ん!
夜に訪れるとかなり驚きます(^_^;)

あと、早朝5時からの営業なので、速攻でお年寄りがたくさん訪れています。

肝心の♨ですが、
露天風呂の壁にはナゼか?山岳風景、花の絵などが描かれていて、
銭湯みたいです。
絵のバランスが・・・

休憩所などは、POPがたくさん貼られていまして、読むのが大変です。

温泉自体はそんなに悪くは無いんですけど、好み(環境)が分かれるかと思います。

そーいえば昔、1ヶ月定期券とか有ったのですが、今も有るんですかね~?

※ ここの場所は昔、山水電気(オーディオ)の工場だったそうです。

2010/05/23(Sun) 21:16:44



■-4024/ re: 郡山のひばり健康ランド / ごまちゃん

やっしーさま みなさま おばんです。

ひばり健康ランド、山水の跡地という件で場所わかりました。
HPを見てもタマちんさん&やっしーさんの情報でも思うのですが、ここはほんとにパラダイス系かもしれませんね。
ますます興味でてきましたよ。

ただ、工場跡地にできた温泉って有害物質が含まれていないかだけがちょっと心配。

2010/05/24(Mon) 20:14:42



■-4025/ re: 郡山のひばり健康ランド / 紅い彗星☆にゃ~

おはようございます。

ひばり健康ランドは国道4号線に面して大きな看板と
施設があり、とても目立っていますよね。
中に入らずとも外観だけでパラダイス系なのが分かります。
昨年は何度となくひばり健康ランドの前を通りましたが、
ついに入湯することはありませんでした。
機会がありましたら是非行ってみようと思いますが、
パラダイス系は「行く」と決めるのに諦念(?)にも似た
ある意味で勇気が少し必要なんですよね。
福島市内にある「かっぱ王国?」もパラダイス系な
雰囲気を外観からも醸し出してますが、こちらも未湯です。
2010/05/25(Tue) 08:16:52