ログ一覧024 >

4058/

新屋温泉(青森県平川市)

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2010/08/14(Sat) 23:26:46

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

昨日、青森県平川市の新屋温泉に初めて行って参りました。
黒石ICで降りて5km程、最近はマップルではなくナビで行きます。
インターネットのクーポンを利用し350円→300円で入湯です。
薄く緑白濁したお湯が大きな浴槽に満たされオーバーフローしています。
飯坂の大門の湯に似た感じがします。湯の色が違っている感じです。
シャンプーやリンス、石鹸もなく、公衆浴場的な雰囲気が満ちています。
お湯はアルカリ性の感じでしっとりマイルドで化粧水の様な肌触り。
この暑い夏でも熱くもなく温くもなく、あったかい感じのお湯で、
今の時期にはとてもマッチしていると思います。
あちこちで評判の良い新屋温泉ですが、行って納得、なるほど納得。
次にいつ来れるかわかりませんが、とても良いお湯でありました。
行ったのは昨日で平日でしたが、結構混雑しておりました。
それでは~!(こども店長風)





■-4059/ re: 新屋温泉(青森県平川市) / スーバイザー

にゃ~さん、ぞうさん、みなさん、こんばんは。

毎日暑いですね。

にゃ~さんが新屋温泉はじめてなんて意外でした。
薄く緑白濁しているのは、よ~く目を凝らしてみるとわかるのですが、気泡のためです。
特長としては、スルスルとした肌触りですね。
それとつ~んとした独特の臭いは、可燃性天然ガスの臭いでしょう。

比較的近くに「100円温泉」や「平川温泉」などもあり、どちらもおすすめです。
なんだか、また行きたくなってきましたよ。

2010/08/17(Tue) 00:10:26



■-4060/ re: 新屋温泉(青森県平川市) / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~ さん ぞうさん みなさん おはようございます


新屋温泉はほんとに楽しめますね。青森はあのレベルの温泉が他にもたくさんあるのでうらやましい。

最近、あまりの暑さのせいで湯巡りのペースがガクンと落ちています。
2010/08/18(Wed) 08:18:35