ログ一覧024 >

4061/

日景温泉(大館市)ほか秋田の旅

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2010/08/21(Sat) 15:51:06

みなさま、涼しくなったかと思ったら今日は暑いですね。
沖縄代表の興南高校、夏初優勝と春夏連覇、目出度い限りです。

さて先日は秋田県北部の温泉に行って参りました。

第一打席は大館市の日景温泉です。
先日レポの新屋温泉より白っぽい湯でややぬるく、木造の
浴舎は千社札がきれいに剥がしてあり大変に良い雰囲気でした。
いたく気に入りました。露天は内湯よりもっと薄白色でキレイな
湯の花が細かく舞っているのが観察できました。
夏のぬるめの濁り湯は極上の贅沢に思いました。
そう言えば飲泉OKで私には旨くも不味くもなく普通にいただきました。
日帰り入浴¥400でした。
ドコモ、ソフトバンクは圏外でございました。

第二打席は大館市のぽかぽか温泉です。
実は日景温泉に自炊素泊まりで宿泊しようと思ったのですが、
当時部は7日以上の滞在から受付とのことで断念し、
急いで当日の宿を探したところ、ビジネスホテルに日帰り温泉が
セットになった様なぽかぽか温泉を見つけたのでありました。
こちらは無色透明なやや熱く感じるお湯で、日景温泉のやや薄めの
硫黄臭を洗い流すのに最適でありました。
素泊り¥4500で6畳の和室で畳にお布団でした。

第三打席は五城目町の湯の越温泉です。
一昨年初めて来てお気に入りとなり再訪問した次第です。
もっと換気が効いて浴室がムシムシしなければ更に良いです。
水風呂の窓以外は防犯対策のためか固定金具で開閉できなくなって
おります。これがなく涼しい風が入れは最高なんですけどねー。
硫黄臭の濃い白濁の湯で今回も満足致しました。
こちらはゾウ様の紹介ページあります。

第四打席は自宅にかえって狭いポリバスです。
それはそれでアリかと思います。

厳しい残暑にめげずに温泉に行ってきました。ではー。





■-4062/ re: 日景温泉(大館市)ほか秋田の旅 / スーバイザー

にゃ~さん、ぞうさん、みなさん、こんにちは。

今年はまだまだ暑くて大変ですね。

日景温泉はすばらしい硫黄泉ですね。
寝湯みたいなところがあったりしてなかなか趣向を凝らした
湯船です。

露天は、冬は入れるのかなと思いました。
2010/08/26(Thu) 11:52:42



■-4063/ re: 日景温泉(大館市)ほか秋田の旅 / ごまちゃん

紅い彗星☆にゃ~ さま スーバイザーさま みなさま おばんです


温泉甲子園状態いいですね~。

一湯必勝って感じもいいと思います。
日景またいきたいな~。一度だけ泊まりで行ったことあったのですがものすごく良かったですよ。特に湯治のお風呂雰囲気よろし。
唯一駄目だったのが、マネージャーが夜中にトイレ怖くて付き合わされただけでしょうか。こういうのって連れションって言わないですよね。
2010/08/26(Thu) 22:23:52