ログ一覧024 >

4082/

長根公園温泉(八戸市)

・投稿者/ 紅い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2010/10/02(Sat) 22:29:12

おばんでござりす。

本日は出張先の八戸市で長根公園温泉に行って参りました。
八戸市内には多数の温泉銭湯があるそうです。
建物の裏側の大きな駐車場に車を止めて館内に入り、
券売機で入浴券390円w





■-4083/ re: 長根公園温泉(八戸市) / 紅い彗星☆にゃ~

すみません。間違って途中で実行してしまいました。

館内は木の香りに満ちており、大変心地よいです。
浴槽も大きく、出張先のビジネスホテルのユニットバスに
フラストレーションが溜まっておりましたので
気持ち良い木の香りと手足を思いっきり伸ばせる
大きな浴槽には大満足でありました。
寝湯、サウナ、水風呂もありました。
2010/10/02(Sat) 22:39:16



■-4084/ re: 長根公園温泉(八戸市) / 紅い彗星☆にゃ~

更に続投します。

八戸出張の帰りにそのまま帰るのもと思い、
久慈市まで当ても無くやって来たところに
カーナビに「古墳の湯」という文字が現れたので
早速突撃してみました。

500円の入浴券を券売機で購入して浴場へ。
無色透明無味無臭のお湯でありました。
塩素臭は感じられませんでしたがオーバーフローは
ありませんでした。加温・循環と推察します。
電気風呂(残念ながら行った時は通電されてませんでした)、
サウナ、水風呂、薬湯、露天風呂とありました。

残念な事に成分分析表の掲示がありませんでした。
また、何故に「古墳の湯」なのかが分かるものも
ありませんでした。
内湯と露天は広くて快適ではありました。
2010/10/04(Mon) 21:59:15



■-4085/ re: ○○さん、と呼ばないでみる! / ぞう

毎度ありがとうございます。

出張、お疲れ様でございます。ワタクシも青森へ行こう行こうと思いつつ、まだ出発しておりません。でも、もうそろそろ、また行こう(1回行っていたっけ)と思います。

古墳の湯は2000年にできたばかりの健康ランドなんですねぇ。さすが、新しいカーナビは違いますねー。ワタクシのカーは98年製のものなので、載っているはずもございません。

p.s.
たまにしか(ここに)出てこなくて申し訳ないのですが‥、それでも図図しく、一つ提案がございます。

掲示板と言うものは、最後には常連さん専用のラウンジみたいになってしまうのが世の中の常なのです。いろいろ原因はあると思うのですが、とりあえず、「○○さん」と呼び合うことが一番の原因だと思うのですよ。私も最初は「○○さん」と呼び合い、たぶんお互いに気分良く会話していたと思うのですが、それだと排他的でもあるんですよね。出来ればで良いので、「○○さん」ではなく、みなさんに語るイメージでお願いできないでしょうか。

これを見て賛同頂いた方だけでOKでございますので、よろしかったらお願い致します。(‥反対意見も承ります)

2010/10/05(Tue) 09:58:12



■-4086/ re: 長根公園温泉(八戸市) / スーバイザー

掲示板をご覧のみなさん、こんばんは。(ぞうさんに賛同です!)

長根公園温泉(森のかおり)は、その名の通りヒバのかおりがウリのようですね。
満足されたようでなによりです。

私は八戸へ今月訪問予定です。
青森は本当に温泉がいろいろあって、食事のことも考慮しながらコースを決めるのに、結構時間がかかりますね。
あまり欲張ると移動だけで、1日が終わってしまうなんてこともありますから、効率よくどのように廻るか、計画にかかっています。
でも、計画を考えるのも、旅の楽しみ方だと思います。

2010/10/05(Tue) 17:09:29



■-4095/ re: 長根公園温泉(八戸市) / ごまちゃん


青森の温泉また行きたくなりますね。でも、なかなか行けないのが悲しいものです。
青森の温泉に行くときは、ある程度テーマや地域を絞っていかないと、無駄に移動距離ばかり多くなりロスタイムが多くなるのが難点ですね。どうせ車で30分圏内に必ずといって良いほど温泉があるので、うまくプランを考えていかねば。

そういえば、出張も少なくなり、最近はビジホも泊まることほとんどなくなってきました。
2010/10/09(Sat) 21:09:22