ログ一覧024 >

4135/

安い温泉宿

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2010/12/26(Sun) 20:59:57

こう不景気で給料もボーナスも下がりっぱなしだと、湯巡りもほんとお金かけないよう苦労しています。

最近では、宿泊も素泊まり3000円台を中心に探しながらやっていますが、仙台から日帰り圏内で激安温泉宿といったらどこ知っていますか?もちろん、お湯はある程度納得いくレベルというのが最低条件なのですけどね。

ごまちゃん的に知っている安めの宿の代表的な所だと、
(素泊まりでの場合)

赤這温泉阿部旅館 3000円
蔵王温泉堀久   3300円
中ノ沢温泉白城屋 3000円
鳴子温泉東川原湯旅館 素泊まり3000円しない(トクー予約)
須川高原温泉  3500円

ですかね~。
素泊まりの場合、食事に困らないよう周りに食事を調達できない1軒宿でも困っちゃうんですけどね。

なにか良い情報がありましたら教えてくださいませ。





■-4138/ re: 安い温泉宿 / ろすたいむ

阿部旅館さんは出前も一人前から取れますし移動販売車も来るし何より宿のお料理がおいしい。食事付きだとおいくらかは忘れましたが。

ただ・・・廊下が寒いんですよねえ。

どなたか利用された方いましたら感想聞かせてください。
2010/12/30(Thu) 11:49:13



■-4139/ re: 安い温泉宿 / 紅い彗星☆にゃ~

本年もついに大晦日を迎えました。
来年も楽しく温泉情報を交換し合いましょう!

さて、安い宿ですが、鳴子の姥の湯に数年前に素泊りしました。
すごく安かったと思うのですが金額は思い出せません。
違う泉質の源泉が複数あるのと、ウジエスーパーがあるので
素泊り温泉宿泊にはとても良いと思います。
あと、実際に泊った事がある処では八幡平方面の銭川温泉です。
2,200円位だったと思います。3畳位の床暖房が入った独房の
様な小部屋でした。自炊湯治専門の宿だったと思います。

ところで、今年の締めの湯は八戸市の新八温泉となりました。
健康ランド風のところでした。露天風呂に行くのに垢すりルームを
通らないといけないので、ちょっと恥ずかしそうに通り過ぎました。
2種類のサウナと打たせ湯や古代檜風呂、水風呂などもありました。
いただいた招待券で入場したので金額は分かりません。すみません。
2010/12/31(Fri) 17:26:02